パピヨン2匹と気ままに暮らすswan
--年--月--日 (--) | 編集 |
新しいテニスラケット
2005年07月31日 (日) | 編集 |
f78794e7.jpg今日午前中30分間4本の試打の中から選んだんだ~ぁ。まぁ、ちと硬いような気がしたけどV-CONシリーズで、この試打はYONEX札幌支社の人が、わざわざ持ってきてくれた試打ラケットだったし(YONEXの対応の良さはいい)
なんちって、このラケットはウチの人が買ったラケットでしたね~デザインは男女兼用に見えるよね。AH!

キュウリができた(^^ゞ
2005年07月30日 (土) | 編集 |
df525411.jpg一度枯れかけたキュウリがもう直、食べられそう!新鮮その物って感じで楽しみ!楽しみ!
2週間前にまいた【サラダ菜】の芽が出てきた。近所の家で作っているの見たら、たくさん出来ているのが羨ましくて、真似してみた。いっぱい出来るといいな~(^_-)
凹んでたの治った(^O^)
2005年07月29日 (金) | 編集 |
7/27(水)夕方携帯電話落としたのに、28(木)昼気づいた。トホホ・・・ぉ。自宅になくて、泣く泣く警察に紛失届け出て。え~んッ(+_+) 史上最強に凹んだよぉ~。翌日仕事中「池に落としたと思って。諦めよ?」と思いつつ、帰宅途中の店で訳を話したら「見たよ。それ」と言う男性。自販機前の○○工業の兄さん(拾い主)と話ができた(嬉) 「交番に届けた」と聞いて無事引き取る事ができた。拾い主の兄さんに缶コーヒーを差し入れにお礼と兼ねて挨拶に行った。
あ~ぁ、夕方のたったの1時間の出来事だったけど、嬉しいが半分と目が回ったのと半分だったな~
誕生日に
2005年07月26日 (火) | 編集 |
fd54538b.jpg
この前気に入って夫に買ってもらった【腕時計】。夏にかわいらしい赤のデザインが気に入ったの。つけた感じも大き過ぎず、Bestサイズ。今日はこれをつけて外出をしよぉ~っと。#残っているケーキ何食べようかな?
今日が最後!?
2005年07月25日 (月) | 編集 |
afe8a484.jpg何が最後かって?Blogじゃないのよ♪34歳が最後の日。明日は35歳の誕生日だからね^_^; 街で「自分で祝うのも?」と言うのがよくわかるようになってきた。swanもその人になったな(・・;) 夫が結婚の祝賀会の柏木ロイヤルHotleでケーキを6個買ってきてくれた。前祝いに昨日、一昨日食べ、誕生日に食べ3日間連続ケーキ三昧なので~す(^O^)冷蔵庫を開けるとケーキがあってこれまた、嬉しい(^_-)

今日の収穫♪
2005年07月24日 (日) | 編集 |
61dc56e0.jpg暑くなってきて、さやえんどうの出来がなかなかいいぞ~この時期はスーパーで野菜をあまりかわなくてもいい(自給自足)
あと、二十日大根が5個収穫できた。サラダにちょうどいい。でも昼にマヨかけて1人で食べちゃうかも(^^ゞ
晩ごはん、楽しみ!
2005年07月23日 (土) | 編集 |
26a26ca9.jpg今日は夫が友人の結婚祝賀会でいないので、swan大好物「ケンタキー」なのだ!高校生の時アルバイトをしていて、今でもあのジューシーな肉汁味が恋しくなる。ナゲット付きクーポン券で安く買おう。と!
気が重い・・
2005年07月22日 (金) | 編集 |
眠い。眠い。気が重い。。
仕事から帰宅して、参ったな~
函館カフェ en(エン)
2005年07月21日 (木) | 編集 |
en(エン)公立はこだて未来大学手前を脇道、右折
ご膳ランチ 麦ご飯のような?
それと豚肉と卵の酢煮とミニ小鉢の3点盛りとみそ汁
紅茶ゼリーのミルク添え デザート付き  800円
テラスから函館市街地を一望するなかなかロケーションの良い場所だった。
手前がジャガイモ畑で白い花を付けていて、夏を満喫する眺めだった。
一度行って見たいお店で、念願叶って良いお店が発見できて嬉しかった^_^;
カフェenへのリンク

プーアール茶ダイエット
2005年07月20日 (水) | 編集 |
昨日折り込み広告で、プーアール茶ダイエットを読んだ。1日1リットル飲んで早い人で「2週間で5キロ減」平均3週間で3キロ減。こう言う記事を読むとすぐに実行したくなるswan^_^; この前100円shopで買ったのを早速今飲んできた。そして粉末寒天を混ぜて、効果を期待しているし?どうかな? 朝は《スキムミルクヨーグルト》を150cc食べ、1日粉末寒天茶(2g入)を3回飲み、体重を朝晩量るだけで痩せられるダイエットも2ヶ月続けてる。but間食やちょと夕食食べすぎで、体重減らない・・・だけど前向きに思えば、増えてはいない。から【結果オーライ】で、まあいいや~♪ だけど?お腹回りのお肉が減った気がする。
今日も洋服shoping
2005年07月19日 (火) | 編集 |
朝9時お店がオープン同時に行って、空いてる内にワゴン900円の半額450円キャミを2枚Get!!
キャミの下に着るTシャツ2枚で1,000円で良い色を店員さんに選んでもらった。半額の白いフレアースカートもついでに買っちゃタ!満足!満足!

昨日ウチの人誕生日プレゼントにと買ってもらった「腕時計」のベルト修理に行って、出来上がり着けてみると《かわいい》のだ~(嬉)
森町ラベンダー
2005年07月18日 (月) | 編集 |
fbc80afd.jpg森町 波多野菜園にラベンダーを見に行った。
無料でラベンダー畑が見れて楽しさ倍増した(^。^)

鳥崎八景近にパークゴルフ場があると調べて探検に行く。
ココも無料でplayできると知り、行くと18ホールあって
満喫した。

帰りに湯川のhotelで腕時計を見に行って気に入ったのがあって
買う事にしたら、ウチの人が誕生日プレゼントとして、赤いブレスレット系の腕時計を
買ってくれた(嬉)

洋服を買いに行くの巻
2005年07月17日 (日) | 編集 |
買いに駅まデパートに行く。
快晴でみんな何処かに行ったのらしい?
店内はガラ~ンと客は少なくて品定めしやすかったな~
ハーフパンツを買った。8本位試着して、着回ししやすい物を選んだ。
あと、バーゲン品で目ぼしい物を目的に行ったけど、残念ながらGet商品はなかったよ(-_-メ)

昨夜は寝苦しかった(>_<)
寝ついたのが3時だったし。前日beer3本飲んだのも、原因で暑かった。
今夜はお茶程度にして、安眠した。


ドタキャンでも!?
2005年07月15日 (金) | 編集 |
明日から3連休
but 夫が急遽、休日出勤で、旭山動物園、千歳アウトレット旅行中止。
ちと、残念だったけど、晩ごはんに一人でbeer2本空けて、元気復活~ッ!
何つったて、休みはこれからなのだ

家の雑草と格闘し、夕飯は外食(刺し身&beer)などなど、
やりたい事を気持ちよく休日を過ごしたい!
あと、地元デパートにでも夏物をふら~っと見に行こうかな?

近所の家庭菜園
2005年07月14日 (木) | 編集 |
記念デビュー

近所の家から以前「にんじんの苗」をもらった。
今日お礼返しを兼ねて「カスピ海ヨーグルト」を持って行った。
結構、喜んでくれたみたい(^。^)

、彼女の庭で作った「サラダ菜」をもらった。
とっても美味しそうに上手に作っていた野菜だった。
そのお宅のベジタブルガーデンを参考に勉強兼ねて色々、見せてもらって来たよ(^^ゞ
きゅうりがいっぱい、成っていた。手をかけずに簡単に出来るみたい? 
来年私もチャレンジしようと思う野菜の一つね♪

彼女の庭に刺激されてか? その後1時間庭の野菜の間引きや手入れをした。
う~ん!?人参初挑戦でどんな、出来具合か楽しみ♪楽しみ♪

