パピヨン2匹と気ままに暮らすswan
--年--月--日 (--) | 編集 |
我が家のChristmas tree
2005年11月30日 (水) | 編集 |
DSCF4051.jpg


↑今年はチビ怪獣(名はショパン)がいるからステレオの上に飾りました。
実はショパンのサークルのリビングに置く事にしたから、
置く場所がなくなっちゃって(+_+)


DSCF4046_1.jpg


敵(ショパン)は↑こんな感じで手ごわいですの(@_@)
【ガム命】なもんで、がぶがぶッと噛ってるしね。


DSCF4047.jpg


私の後を付いて歩くにもガムを一時と離さないしね(^_^;)
このガム袋には【中型犬用】と書いてあったけど、小型犬の仔犬でもちょうどいいサイズなんだ~~。。

生後5ヶ月 1.8kg
テーマ:日記
ジャンル:日記
函館山ロープーウェイ無料日
2005年11月28日 (月) | 編集 |
1年ぶりの函館山ロープーウェイ搭乗で喜ぶswan♪
↑ 1年前も無料日に乗った人(^_^;)

夕暮れ時が好きで15時半に搭乗しましたのよ。
外人の観光客が多かったよ(*_*)

DSCF4028.jpg


↑but期待と裏腹にガスで何にも見えない,,,,,,,,,,,,,



DSCF4043.jpg

↑山頂のお土産売店で買ったお菓子なので~す♪
小腹が空いた時間もあって買っちゃいましたね・・・・
【とうきびチョコ】は地元の新聞に良く出ているお菓子なんだ。
【じゃがいもの甘納豆】なんか?こう言う不思議なお菓子を食べてみたいと思うchallenger!!



DSCF4035.jpg


下山途中のロープーウェイからの写真。ガスが切れて眺めが良くなってきた。

DSCF4039.jpg


山麓から山頂を見ると山だけガスがかかっている(+_+) 悲し~,,,,,,,,,


でも、観光気分の1日でした。めでたし。。めでたし。。。。
2005年11月25日 (金) | 編集 |
ショパンの一足早いChristmas present なのです。
ホーマック石川町店で毛布も付いてナント(@_@)
¥980だったんだ!!
屋根付き一戸建てなんだ~

ショパンはお気に入りで入って遊んでま~す(^^ゞ

DSCF4013.jpg

11/27(日)無料ロープーウェーの日
2005年11月25日 (金) | 編集 |
函館山ロープーウェーが終日無料運行だと新聞に出てましたね(^^ゞ

カレーが100食?100円で振る舞われるイベントもあるみたいよ。

毎年やってる行事で我が家も16時頃昇って夜景を見ようと思ってま~す(^。^)

以前も昇ってすごい混んでいたけど、乗るのにそんな待ち時間はありませんでしたよ。。

是非行ってみましょ!! 普段乗車すると1000円以上するので、お得な1日ですよ(^_^;)
ほっかほかの出来立て♪
2005年11月24日 (木) | 編集 |
46a47757.jpg○○の家の食卓で紹介した裏技クッキング【ポンデケージョン】を作りましたの(^^ゞ

http://www.ntv.co.jp/ito-ke/new2/cooking2/cook_index.html


実家からジャガイモをたくさん貰ったので遊び半分で作ったんだ~

ほんとモチモチした食感でいも団子の変身バージョンでオーブンで仕上げたお味でしたね。

北海道人には食材が余っているから、いいおやつになるわ。これは。。

TV見て作りましたの(^^ゞ
2005年11月23日 (水) | 編集 |
33d8a9e1.jpgにんじんとチーズのリゾットです♪

北海道のTVの夕方に放送している料理番組でやっていたのを見たら「美味しそう」に見えて早速作ったんだ。

お味はとっても美味しかったw~~

人参は実家でもらった自家製の人参を使ったの。
チーズと人参の甘味がmatchして【パクパク】食べちゃえるお味でした。

誰でも作れるからお試しあれ・・・・
http://www.stv.ne.jp/tv/dosanko/hosizawa/index.html

絵手紙
2005年11月21日 (月) | 編集 |
5fd3b9d6.jpg義母が書いた絵手紙で~す!!
もう何年も書き続けて、今回大きな(カレンダーより大きい)作品を作りましたの。

美味しかった♪
2005年11月20日 (日) | 編集 |
27390a33.jpg吉田商店の【チキンレッグスープカレー】とっても美味しかったよ~~

2週間前からスープカレー食べたくて、地元で有名なお店なんだ。

お味は「辛さ1」を食べたよ。また食べたいと思う味ね~~
ねばねばカレーを次回食べようと思ってるんだ。

帰りに湯川の啄木亭Hotleで日帰り入浴クーポン券を友達からもらって行ってきたよ。
11階に温泉があって、海も見えて眺めが良かったしね。

観光気分の日曜日でした。
めでたし,めでたし。。。。
いい子にしてるよ~
2005年11月17日 (木) | 編集 |
2a1483d6.jpg
私がPC操作してたら横でこんな感じで待っているショパンなんだ。

この時ばかりは「いい子だね~」と誉めてあげたんだ

けどたった今、swanのスリッパ取られて、追っかけてきた(・・;)


生後4ヶ月半で、体重1.8Kg
母犬が体重2.0Kg 父犬が3.0Kg
新しいの買ったの。
2005年11月15日 (火) | 編集 |
bd205bda.jpg一ヶ月半前に買ったクッション【ボロボロ】になっちゃて。仔犬だからイタズラ堪えなくて,,,,,,とほほ,,,,,,
サークルに入るサイズがやっとあって、それも格安で^_^;ちょっと早いChristmasプレゼントとしてね。毛布も付いてたんだ。

早速おやつあげてトレーニングして、自分で入るようにたったよ。

かわいいよ~~(^。^)
歯がぬけた!?
2005年11月11日 (金) | 編集 |
b7713a87.jpgショパン(←生後4ヶ月半)の歯が初めて抜けた(笑)

本人は何が起きたか!?、わからなくて初め動揺してたし(笑)

そして今日も2本目が抜けた。しかし抜けた歯は「飲み込んじゃった」
糞にまみれて出てくるらしい?ブリーダーに聞いた話によると。
お気に入り(^。^)
2005年11月10日 (木) | 編集 |
60961472.jpg眠たくなると私がひざ掛けをしてソファーに座っているとショパンは飛び乗って来て、すやすや♪寝ちゃうんだ。最近寒くなって来たから人の温もりがいいみたい。AH!!

夜9時台にTV見てる時なんていつも写真みたいに、すやすや♪寝てるよ。。
猫っぽい性格で「かまって欲しい時だけ寄って来るの」
だんだん情が移ってきたしね♪
体調子がいい日
2005年11月08日 (火) | 編集 |
今朝7時前に「早朝散歩」に行ってきた。10分程だったけど冷たい空気を吸って気分爽快だったよ(^^ゞ 今年の春先も早朝散歩してたから気分が1日すっきりするって知ってたしね。なかなかイイよ。

我が家の晩ご飯は肉ジャガの肉が鮭に変身した「鮭じゃが」を作ってみた。これはswan自らレシピを考えてつくったものなんだ!お味はとっても美味しかったよ~~~だんな様も美味しいと言って食べてたしね。。。
初めてのシャワー
2005年11月07日 (月) | 編集 |
39aa48ec.jpg4ヶ月目で初めて自宅でシャンプーした愛犬ショパン。公園に行って脚が泥だらけ(土も食べるし,,,,,)リード離して走りたい放題で、ボールも走って持ってきたしね^_^;

シャンプー暴れるかな?と心配したswan...でも以外に受け入れてたショパンだった(^_-)
ドライヤーも吠えずに出来たしね。初めてにしては上出来だったよ。。

日曜日はペットショップに行って仲間のパピヨンとたくさん遊んでもらって、夜は8時から膝の上で寝てたしね(^^ゞ

プーチ(犬ロボット)に電源を入れてショパンに見せたら【腰抜かして】ズッコケてた(爆)大爆笑のswan♪
