パピヨン2匹と気ままに暮らすswan
--年--月--日 (--) | 編集 |
僕も運動会
2006年05月31日 (水) | 編集 |
運動会シーズンですよね。

ショパンも綱引きで~す
絶対に綱を離さないヤツ。。

DSCF1621.jpg


その上、う~~、う~~、と言いながら
頭を振り回す


DSCF1624.jpg


オイラも運動会に出てみたいよ~~

テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
大好物~~^^
2006年05月30日 (火) | 編集 |
テーオーデパート近くの中華料理【李白】に
ランチを食べに行ってきました~
前々から気になるお店だったんだ(^。^)

DSCF1604.jpg



お手ごろ価格のランチを頼みました

DSCF1594.jpg


swanは大好物の酢豚定食を注文して・・・
でもちょっとタレが濃過ぎる味で、酢が効きすぎで,,,,,,,,

DSCF1597.jpg


焼売はとっても美味しかった。
肉がジューシーで。。。

DSCF1599.jpg


↑旦那様が注文した野菜炒め定食。肉が全然入っていなかったと,,,,,,,,,,,

また行きたくなるお店でした。。

この日は雨の日曜日でしたね。。


テーマ:中華料理
ジャンル:グルメ
しぶしぶ病院へ.,,,,,
2006年05月29日 (月) | 編集 |
これからフィラリアの季節ですね~~~
なので、予防薬をもらいに動物病院に行きました。

受付→DSCF1588.jpg


そんでもって、当の患者は?

DSCF1589.jpg


ココはどこ?といつもと違う顔のショパン。。。
心細いのかしら?

DSCF1591.jpg


お次はショパン君~~と呼ばれますよ

薬代は体重5kgまで使える薬を出してもらって、
500円のを6ヶ月分で3150円でした。

テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
念願のデート♪
2006年05月27日 (土) | 編集 |
Blogでお友達になった「ミミタン」と念願のデートをしてきましたの~~
嬉しかった

待ち合わせの五稜郭公園へ、、、、DSCF1565.jpg



とってもキュートでかわいいミミタン。。
ショパンはお姉さまと遊んでもらって、とっても嬉しい~^^

DSCF1567.jpg


「オイラ、ミミタンに一目ぼれしちゃったみたいだワン!!」
だって、僕と一緒に遊んでくれるんだもん!嬉しいワン!!


ミミタンかわいい~~DSCF1580_1.jpg



一緒にやっと写真撮影出来ました(^。^)
ショパンはミミタンに「ほの字」ですね


DSCF1585.jpg


ミミタンのママさん遊んでくれてありがとうございました。
とっても楽しい時間でした。
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
今日もお花見♪
2006年05月26日 (金) | 編集 |
家の近所の【八重桜】ですの~~
とぉってもキレイで満開で~す~~。。

DSCF1557.jpg


今日はショパンと八重桜を見ながら散歩してきました。。
青空も気持ちよかったしね(^。^)

DSCF1559.jpg


↑オイラは桜よりも桜の木の下の匂いの方が気になるワン!!

テーマ:道南・函館
ジャンル:地域情報
庭の花 その2
2006年05月25日 (木) | 編集 |
姫リンゴの花が満開になりました~~
やっほ~~!!
ツボミがピンクで開花すると白い花が咲きます。

DSCF1534.jpg


秋になると姫リンゴが沢山収穫出来て、姫リンゴ酒を作った年もあるのよ
この様子だと沢山実ね。。

ショパンの声で:
ねぇねぇ~~最近僕の写真UPしてくれてないよね~~
淋しいよ~載せてよ~~

DSCF1553.jpg


swan:
ゴメン,,ごめん,,,,blogの更新最近さぼっちゃてね,,,,,,,
テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
庭の花、その1
2006年05月22日 (月) | 編集 |
満開♪満開♪
庭の芝桜がと~てもキレイに咲きました~~

DSCF1525.jpg


手をかけずにココまで綺麗だと嬉しい限りですわ~~

プランターにやっと苗を植えました。
今年はパンジーをたくさん植えましたのよ(^^ゞ

DSCF1531.jpg


それを現場監督していたショパン
「お花綺麗ね~~」って言っているのかしらね??

DSCF1545.jpg

テーマ:■お花が好き♪
ジャンル:趣味・実用
お花見
2006年05月15日 (月) | 編集 |
日曜日の夕方天気が良かったので、五稜郭公園に散歩に行きましたの~

DSCF1461.jpg


桜が満開で春を満喫しましたね。
ショパンも満足で、いい感じ♪

DSCF1466.jpg


う~ん、、なかなかいい感じ。
モデル、ショパン君。。niceshot!!


DSCF1481.jpg

テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
花より団子!?
2006年05月13日 (土) | 編集 |
五稜郭公園にドライブ&お花見に行きましたの。
ちょっと先に寄り道で【六花亭】にお菓子を買いに行きまして・・・

VFSH0094.jpg


中に入ったら五稜郭公園の桜が満開♪
待ちに待った桜ですわ♪♪

VFSH0093.jpg


そしておやつ,,おやつをっと,,,,,,,,,,,,
プリンを食べたかったので、こんなの買いました~~

VFSH0096.jpg


休日の夜に食べる甘い物は格別美味しいね♪


テーマ:おいしい店紹介
ジャンル:グルメ
こんな物作ってみました。。。
2006年05月12日 (金) | 編集 |
家の近所の桜をの散歩時に見に行ってきましたの。。
とってもキレイでしたよ。

DSCF1444.jpg


ショパンは初めての桜より
「swan遊んで~~!!」とこんな感じですのよ(笑)

DSCF1447.jpg


でもswanは今日はパン作りをして楽しみました。
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/185231/


DSCF1448.jpg


パンと言うより、スコーンっていう出来上がりでしたよ。
バターとシロップかけて出来立てホヤホヤいただきました。。

サクサクしてとっても美味しかったですわ。。
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用
GWの思い出・・・・
2006年05月08日 (月) | 編集 |
5/6(土)午前中に五稜郭公園にお花見に行ったよ。。

ショパンは自転車に初めて乗ってサイクリング♪

DSCF1377_1.jpg


けど怖がっちゃて、ワンとも鳴かなかった。。。
swanちょっと心配したよ。。

けど、ハセガワストアーまで行けたから後は安心したね(^。^)
swan買い物に行っている間に「はい!ポーズ」

DSCF1379.jpg


でも気に入ったお寿司を買えなかったので、
お次はセブンイレブンに寄ったのよ。。

DSCF1380.jpg


ようやく目的地の五稜郭公園に着きました~~

DSCF1384.jpg


でもショパンは自転車が嫌いになったみたい??
だってね、自転車から降りたら、
「早く~自転車から離れよう~~」とリードを引っ張てたからね(^^ゞ

テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
休日のドライブ
2006年05月05日 (金) | 編集 |
鷲ノ木遺跡の展示会を見に行ってきました。

DSCF1361.jpg


私はやっぱり出店が気になって、買っちゃいました。

DSCF1364.jpg


↓カニ汁 300円
ホタテも入っていたよ。。
寒かったのでとっても温まりましたよ

DSCF1363.jpg





贈り物に・・・
2006年05月02日 (火) | 編集 |
最近swanのはは様がカラオケ教室に行っているのよ
それで「アクセサリー何かない?」言ってまして・・・・

先日広告にお手ごろ価格のアクセサリーを発見!!
安い!安い!!とこんなにいっぱい買っちゃいました。。。

DSCF1270.jpg


・ネックレス 2本
・ブレスレット 1本
・コサージュ 1個

swan買い物大好き!!楽しかったよ♪
母さま喜ぶね。きっと・・・

ショパン
オイラもお粧し自分でしてみよ~っと。

まずは、カーテンの中で準備をっと。。

DSCF1295.jpg



そして、じゃ~ん♪
一人で変身!!
あかずきんちゃんならぬ、「白ずきん」に変身しました!!

DSCF1293.jpg


いつもかぶった所で止るショパンでした(笑)
毎朝カーテンをかぶっているのよ・・・
テーマ:わぁい♪O(≧▽≦)O
ジャンル:ブログ
