パピヨン2匹と気ままに暮らすswan
--年--月--日 (--) | 編集 |
1歳の誕生日(^^ゞ
2006年06月28日 (水) | 編集 |
ショパン1歳のお誕生日ですの~~

近所の犬友さんにいただいたお花です。

お庭に咲いたそうですDSCF2160.jpg


オイラ待ちきれないよ~
早くちょうだ~い!!
おやつ何?なに?

DSCF2131.jpg


チーズケーキとビーフ味クッキーですよ。
美味しそうな~~

DSCF2120.jpg


中身→DSCF2123.jpg


匂いもチーズの香りがしっかりしていて、
swan食べてしましそう~でしたわ

私達は夕張メロンを食べましたよ^^
甘くてとぉっても美味しかったです。

DSCF2124.jpg


夕張メロン食べたい!ワン!!
downしてるから、ちょうだい~!!

DSCF2135.jpg


待ちきれないよ~~
早く!!早く~!!
オイラ美味しい物大好きなんだから~~

DSCF2141.jpg



クッキーおいしいよ~DSCF2143_1.jpg


楽しいbirthdayだったワン♪
毎日が誕生日だともっと嬉しいワン♪~

DSCF2157.jpg

テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
美味しくて満足♪
2006年06月27日 (火) | 編集 |
週末ヨーカ堂に買い物に行ったら
昭和製菓の「志濃里」と言う店のチーズケーキを買ってみましたの。

これがまた、濃厚で角切りのチーズもトッピングしていて
ダブルチーズを味わえるお味でしたよ(^。^)

DSCF2010.jpg


この大きさで630円です。
もっと大きいのもあったよ。

どさんこワイドでも紹介されたお店なんだって(^^ゞ

↓昭和製菓
(函館市西桔梗にあるのよ。)
http://www.ss-showa.com/

ショパン
オイラもチーズ大好きだワン!

明日はオイラの誕生日で
おやつをいっぱい食べられるから楽しみ~~♪

DSCF2118.jpg

テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ
観光気分で。。その2
2006年06月26日 (月) | 編集 |
日曜日の散策の続きよ(^。^)

元町カールレイモンにお昼のホットドックを買いに行ったのよ。
はじめて行くお店で、途中迷っちゃたりして・・
無事たどり着いたわ

↓元町カールレイモンの外装ってこうなってるの
知ってた?swan後から見てびっくり

DSCF2051.jpg

DSCF2052.jpg

DSCF2053.jpg


買ったホットドックを持って、函館山に登りましたよ~
車でだけどね。。

DSCF2056.jpg

DSCF2078.jpg


DSCF2058.jpg



ソーセージがジューシーでとっても美味しかったよ
すごい満足でしたよ。。

DSCF2059.jpg


お腹がいっぱいになったところで、函館の街を眺めてみたよ。。
天気が良くて気持ちいい~♪

→オイラの街函館だワン!DSCF2073.jpg



第2駐車場に止めて、防空壕を見に行ったよ。

DSCF2084.jpg



↓奥に見えるのが函館山で~す!!

DSCF2088.jpg

テーマ:北海道
ジャンル:旅行
観光気分で~~
2006年06月26日 (月) | 編集 |
日曜日はとってもいい天気だったわ~~

函館西部地区に観光&お散歩兼ねて行って来ました。

犬を飼ったら一緒にお散歩に行ってみたいところだったので、
ワクワクして出掛けました

↓聖ヨハネ教会です。
有名ですね。

DSCF2022.jpg



→ハリスト聖教会DSCF2025.jpg



暑くて一休み。。。
ミルクソフトを注文したのよ。
あ~、ショパンに食べられちゃうよ~~


DSCF2032.jpg


濃厚な味で美味しかったですよ。

ショパン
オイラは水がいいんだ~
だってアイスはお腹壊しちゃうからさぁ~

でも、swanはいつでも水筒を持参してくれて、安心だワン!!

DSCF2042.jpg

テーマ:北海道
ジャンル:旅行
3匹の子ぶた?
2006年06月25日 (日) | 編集 |
ほかのblogで紹介されていた
七飯町大中山の「とんかつ専門店 こぶた」に行ってきました~
前々から行きたくてランチを頂いてきましたよ~~

DSCF2013.jpg


↓ロースカツ定食 700円
ボリュームすごいある~

DSCF2016.jpg


↓串カツ定食 800円
肉が柔らかくて美味しかったわ~

DSCF2017.jpg


食後のコーヒーもついていたのよ。
お得だわ
テーマ:+お外でごはん+
ジャンル:グルメ
ダイエット出来るかな?
2006年06月23日 (金) | 編集 |
3日前からお昼をご飯1杯だけ、
夕飯は18時前に済ませる。
こんなダイエットはじめてみましたの。

朝起きると胃がもたれているから、
早めに食べて間食をしない。

まぁまぁ~空腹感があって、朝起きられるよ。

どれぐらい続くかな~?

ショパン
オイラこのコングでいっぱい遊ぶからお腹減るんだよね~
今の体重は2.3kgだしね。

DSCF1913_1.jpg

テーマ:ダイエット
ジャンル:ヘルス・ダイエット
給料日前
2006年06月22日 (木) | 編集 |
今月は25日が日曜日だから、23日金曜日が給料日で待ち遠し~~

だってお財布の中身が、590円しかな~い!!
(お金はあるけど、締まっていかないとね。)

冷凍庫には肉と魚があるから、金曜日までメニュー作れそうだわ

今月はお金をたくさん使ったな~

テニスウェアーでしょ、鍼灸でしょ、、、、

こんな月もあるね。

ショパン
オイラも夏用の【ひんやりマット】買ってもらったしね。
来月は何買ってもらえるかな~

DSCF1998_1.jpg

テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
天気悪いね~,,,,,,,,,
2006年06月21日 (水) | 編集 |
雨が降ったりと空も暗~い一日ですね~今日は,,,,,,

swanは午前と午後外出して、ショパンはサークルの中の
時間が多い日でしたね。。

でも散歩には、行ったね

金曜日までこんな天気らしい

元気なショパンはカメラの前では「いい顔」してくれるのよね~

DSCF1994_1.jpg

テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
日曜日の公園
2006年06月19日 (月) | 編集 |
swanはセブンイレブンにお昼ご飯を買いに行っている間、
車で留守番をしていたショパン

DSCF1942.jpg


↑オイラの分もちゃんと買ってきてくれるかな~?
ジャーキーがオイラ食べたいワン!!

DSCF1943.jpg


ワクワクするだワン!!
買い物って。。何を買ってるのかな~


DSCF1944.jpg


うぉ?swanが帰って来たわん!!


では、出発~~
新中野ダム公園に行きました。

DSCF1960.jpg


菖蒲がキレイに咲いてました。
swan「うっと~り」眺めてました~~

DSCF1946.jpg


ショパン
初めて来た公園だわん!!

DSCF1971.jpg


帰りにペットショップ(ショパンの生まれた)に行って遊んで来ました。
5ヶ月になるショパンの兄弟がいましたよ。
お母さんが一緒なのよ。

左が兄弟→DSCF1990.jpg

テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
今日のお散歩は?
2006年06月18日 (日) | 編集 |
ショパンの誕生日(6/28)だから、スペシャルおやつを
買いにホーマックに行きました

買ったおやつは当日まで

駐車場に珍しいバスがいて・・・・

なんと「猫バス」がいて、笑えました(^。^)

DSCF1916_1.jpg


市内のとある幼稚園のバスでした。
1度乗ってみたいバスだわ

やっと今日の目的地の公園にたどり着きました。。

昭和公園→DSCF1918.jpg


他のワンちゃんに会う事が出来ました。
ショパンよりも重たい3kgのワンちゃんなんだって・・・
見掛けはもっと小さく見えるんだけどね

DSCF1922.jpg


ショパン
オイラお立ち台に立ったみたいだワン!!
高くて眺めがいいよ~~~^^

DSCF1926.jpg


帰りの車の中でも、はしゃぐショパン
楽しかったみたいね~

DSCF1935.jpg


あらあら??
また帰って来たら、ぐっすり寝ちゃって・・・
よっぽど楽しかったみたいね(^。^)

DSCF1938.jpg


また、遊びに行こうね。。
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
今日のランチ♪
2006年06月16日 (金) | 編集 |
今日はお友達と小川亭(北斗市)に行ってきましたの

前から「また行きたい」と思っていたから、楽しみしてました

小川亭→VFSH0084.jpg


クリームコロッケを注文してみましたよ。
洋食屋さんのクリームコロッケって美味しいんだよね

今日のスープはグリンピースのスープでしたよ。

VFSH0085.jpg


タルタルソースも付いていて、とっても美味しかったです。
満足♪満足♪

今日のデザートはヨーグルトムースの苺ソースがけ&
苺シャーベットでした。

VFSH0086.jpg


苺シャーベットは甘酸っぱくて、フルティーなお味でしたね


ショパン
オイラもシャーベット食べてみたいよ~^^
同じ赤色だからこれ銜えてみたけど、
食べられな~い


DSCF1907.jpg

テーマ:今日のランチ!
ジャンル:グルメ
楽しい日曜日。第2弾。。
2006年06月13日 (火) | 編集 |
おやつ、おやつ、早く食べたいよ~
公園みんなで遊びに来て楽しいワン!!

DSCF1837.jpg



耳の毛がなびく→DSCF1848.jpg


外で写真撮るといい顔してるね

オイラ駆けっこ大好きだワン!!
パパさん写真撮るの上手

DSCF1862_1.jpg



たそがれている→DSCF1876.jpg

テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
楽しい日曜日だったワン!
2006年06月12日 (月) | 編集 |
前から気になっていた【ドックラン】に行ってきました~~

DSCF1820.jpg


後ろには大きなワンコがいて怖そう~~

っていうか? 市営で無料ってどんなところだろう?と思ったら、
雑草がぼー、ぼー、で閑散とした雰囲気で、
1度行けばいいやー、って感想でしたね(>_<)


気を取り直して、鈴蘭ヶ丘の遊歩道を散歩してきましたの~

DSCF1828.jpg


のどかな遊歩道を散歩して森林浴が気持ち良かったで~す。。
ショパンも楽しそうに散歩してるしね


天気が回復してきたから、市内の大きな公園にランチにいきました~
これどこか?わかるかな?

DSCF1835.jpg


ショパン
swanいいな~、オイラの好きなホットドック食べてる~
パンの部分でいいから、ちょうだいよ~~、早く、早く!!

DSCF1843.jpg


とっても楽しい1日でした。

~~,~~,DSCF1885.jpg


良い夢見てるみたいよ。ぐっすり寝ちゃった,,,,,,,
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
雨ならこうやって遊ぶぞ!?
2006年06月10日 (土) | 編集 |
雨続きで洗濯物が乾かな~い
なのでswanは除湿器をもってきました。
これは強い見方

ショパン
これって??見た事ないぞ~~?何の?
うぉ~^^風が強い~~??
TMレボリューションの演出みたいだ~?
耳の毛がなびいている~~

DSCF1790_1.jpg



オイラおやつが食べたい!
腹減った~
早く!!早く!!待ちきれないよ~~

DSCF1793_1.jpg

テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
今日は雨降り・・・
2006年06月09日 (金) | 編集 |
朝からザンザン降りの雨の天気で、トホホホ,,,,,,,,,,

ショパンは散歩に行けず(昨日も行ってない)
体がもてあそんでるみたいで??

何か面白い事ないかな~?
オイラ遊びたいよ~

DSCF1770.jpg


今日のBlogはこの写真で決まりだね
だって「いい写真だもん!」DSCF1777.jpg



デジカメって食べると美味しいのかな?
ちと、覗いてみよう~
オイラどんな風に写ってる(笑)

DSCF1778.jpg

テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
キレイに咲いたわ♪
2006年06月07日 (水) | 編集 |
プランターに咲いたパンジーがとっても元気ですのよ~~
↓これはswanお気に入りの花

DSCF1764.jpg


でも名前がわからなくなっちゃって,,,,,,,
植える時にちゃんと名前付けとかないといけないね。。

↓パンジーは元気がいいですね~~
暑過ぎず、適度に雨が降って湿気もあって、ちょうどいいです。

DSCF1765.jpg



水菜→DSCF1767.jpg


植えて2週間位かな?成長が早いです。手間入らずで、育てやすいわ。
お浸しにして食べようと思ってま~す。

さやえんどう→DSCF1768.jpg


ツルが伸びてくるのが楽しみだわ♪

ショパン
オイラ散歩に行って疲れたワン。
ちょいと一休みするだワン!!

DSCF1606.jpg

テーマ:■お花が好き♪
ジャンル:趣味・実用
楽しいピクニック♪
2006年06月04日 (日) | 編集 |
とっても天気が良くて爽やかな日曜日でした
ドライブ&ピクニックに行ってきましたよ。

北斗市の「北斗市の森」って、きじひき高原の手前にあるんだよ

DSCF1759.jpg


森林浴がとっても気持ちよかった~


ランチもみんなで楽しく食べたよ。
食いしん坊のショパンは「美味しそう~」と
覗き込んでるしね。

DSCF1711.jpg


早く、早く、食べたい!!DSCF1712.jpg



DSCF1723.jpg
美味しいよ~~

つつじも咲いていてとってもキレイでした~~

DSCF1746.jpg

テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
これこれ、、、
2006年06月03日 (土) | 編集 |
新聞の広告にシャトレーゼの
抹茶シュークリームと抹茶エクレアが出でました。

DSCF1660.jpg


広告の影響ってすご~い!!
写真だと、とっても美味しそうに見えるんだもん!!

抹茶エクレアを早速食べました。
ほのかに抹茶の味がして、後味すっきりエクレアでしたね

オイラも食べた~い、よ~~。。
抹茶ジャーキーなんてもんも、あるの??

DSCF1657.jpg


じゃあ、ガムで我慢するワン!!
テーマ:ケーキ
ジャンル:グルメ
のんび~りと・・・・
2006年06月02日 (金) | 編集 |
とっても爽やかな午後だったからswanの散歩に
ショパンをお伴させて、お出かけしました

旧五稜郭タワーも解体工事が進んでますね。
ちょっと淋しい気分でも有り、、、

DSCF1626.jpg



早く散歩行こう~よ~DSCF1632.jpg


フジも綺麗に咲いてますね~~
週末あたり見頃ね。。

DSCF1634.jpg



パピの3歳半お友達にあって、ショパンは大喜びでしたね(^^ゞ
今日は犬の友達に会いに公園に来たから嬉しい~~

DSCF1638.jpg


暑いから冷たい物が欲しくなって、中にあるソフトクリーム屋で買ったのよ。
さっぱりした味でコーンも一味違って美味しかったよ。

DSCF1642.jpg


swanの美味しそう~~DSCF1650.jpg

テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
気持ちいい~~^^
2006年06月01日 (木) | 編集 |
ガサガサって,,,,,,,
この音ワンコって大好きだよね(^。^)

も~溜まりませんワン!!
やめられな~い!!

DSCF1615.jpg


突然冷静沈着になるショパンだし、、、

DSCF1614.jpg


それもつかの間、また「う~~、う~~、」と
再開するし、困っちゃう??

テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
