パピヨン2匹と気ままに暮らすswan
--年--月--日 (--) | 編集 |
暑い日には・・・
2006年07月31日 (月) | 編集 |
何年か振りに七飯町の【野沢商店】に行ってきました~

DSCF2501.jpg


何台も車で買いに来てたよ
ビック・ソフトクリーム!!


DSCF2498.jpg


210円でこんなに大きいと感激!!
食べきれるかな?と思ったけど、
もう一個食べたい!?とも思ったわ
テーマ:アイスクリーム
ジャンル:グルメ
函館朝市
2006年07月30日 (日) | 編集 |
観光気分で函館朝市に行ってきました~♪
観光客がいっぱいいましたね。

DSCF2482.jpg


↑どんぶり横丁内
いっぱいあり過ぎてどの店に入ろうか迷っちゃうね。

DSCF2483.jpg


北海道名物【毛ガニ】がワンサカ


DSCF2472.jpg


活いかもいたしね。。

お目当ての【函館 ぶっかけ】を見つけました~~

DSCF2477.jpg


日替わり丼で1,260円とお得!!

DSCF2494.jpg


いくらが【とろとろ】とした食感で美味しかったです。

小鉢の【みそ味塩辛】も風変わりなお味でしたね。
また、食べた~いネ!!
テーマ:道南・函館
ジャンル:地域情報
今日は誕生日
2006年07月26日 (水) | 編集 |
今日はswanの誕生日

朝ダンナ様が庭の窓から「これ」って渡されたの。
誕生日プレゼントでした
車のトランクに隠していたようですね。

DSCF2444.jpg


中身はなに?
コジマ電器の包装紙?

開けてみたら、ま~ぁビックリ
電動歯ブラシでした~~

DSCF2448.jpg


そう言えばダンナ様は「電動歯ブラシ」が欲しいっと言っていた。
一番使いたかったので、ダンナ様はこれを選んだのかしら??

ショパン
オイラこの赤いリボンが気に入ったワン!!

but,最後にプラスチックを飲み込んでしまった,,,,,,
swanは心配ですわ

DSCF2451_1.jpg

温かいラーメン
2006年07月23日 (日) | 編集 |
寒い日には(夏なのに,,,,,)ラーメンを
食べに行ってきました~

湯川の【一文字ラーメン】

DSCF2431.jpg


昼時に行ったから少し店内は混んでいましたけど、
待っている間にオーダーをとってくれるから
席に着いたらすぐにラーメンが出てきました。

チャッチャ系しょう油ラーメン

DSCF2427.jpg


こってりして濃厚なしょう油スープで美味しかったです
チャーシューがとろとろしていて、swan好みでした。

↓とんこつ塩ラーメン

DSCF2428.jpg


とんこつの濃厚な味でも後味が塩でさっぱり。。
とんこつ好きな人にはオススメよ

ショパン
オイラも温かい物食べた~い!!
but,熱いとオイラ食べられないのよ~^^
犬なのに猫舌だしね(笑)


DSCF2425.jpg

テーマ:北海道のグルメ
ジャンル:グルメ
おやつ♪
2006年07月21日 (金) | 編集 |
swanが箱を持って帰ってきた♪
何だろう??

DSCF2419.jpg


中身がみたいよ~
早く~
何?なに?

DSCF2420.jpg


ミスタードーナツだ~~~~
うわぉ~!!
美味しそう!!


DSCF2422.jpg


マンゴウ&ヨーグルトとっても美味しかったです。
夏みかんポンデ興味津々で買ったの。
どんなお味かしら?

テーマ:++きょうの おやつ++
ジャンル:グルメ
祭日のお散歩・・
2006年07月18日 (火) | 編集 |
久しぶりにサイクリング&お散歩のプランにしました~
お花見以来のサイクリングね

オイラ楽しみだワン!!

DSCF2404.jpg


でもオイラはswanの運転が少し不安だワン,,,,,,,,,
大丈夫かな?

DSCF2406.jpg


ちゃんとswanの安全運転で五稜郭公園にたどり着きました。。
いいお天気

DSCF2408.jpg


ほかのワンちゃんにもあいさつして、楽しいお散歩だったよね。
花壇のお花もキレイだしね

DSCF2409.jpg


もうお堀の中は7/24から工事が始まって、
通り抜けられなくなるんだって。。。
記念に散歩しておかなきゃ,,,,,,,,,,,

DSCF2411.jpg


オイラはswanとお散歩サイクリング出来て、
とっても満足だワン♪
niceshot!!

DSCF2414.jpg

テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
暑い夏の日には・・・
2006年07月17日 (月) | 編集 |
オイラも食べた~い!!
冷たく冷えた
生まれてはじめて食べたんだ~~

DSCF2398.jpg


これが【美味しいよ~~~~!!】
止められない、、止らない!!
夢中で食べちゃうよ~~

DSCF2399.jpg


パパさんもっとちょうだ~い
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
護衛艦いしかり
2006年07月15日 (土) | 編集 |
海上自衛隊の護衛艦いしかりに乗船してきました~
函館湾をクルージング出来るとワクワクのswanでした

VFSH0103.jpg



函館ドックの眺めも良かったです。
街のシンボルですね。

VFSH0096_1.jpg


函館山山頂に雲がかかっているけど、
まずまずのお天気

VFSH0097.jpg


船内を見学してきました~
なんだか難しいそうなところでしたよ。

VFSH0099.jpg


【ハープーンミサイル】
水平線より遠くの敵を正確に攻撃する。
なんてパンフレットに書いてありましたわ

VFSH0100.jpg


ショパン
悪い事するとオイラのハウスに
ミサイル打ち込まれちゃうのかな?

テポドンはおっかないだワン!!

DSCF2396.jpg

テーマ:道南・函館
ジャンル:地域情報
暑くても・・・
2006年07月12日 (水) | 編集 |
オイラの顔見て
【爽やか~】って言ってくれる人がいるんだ~
だから今日はアップで撮影さ

DSCF2387_1.jpg


でもこの写真寝起きだから目が【とろ~ん】としてる,,,,,,,
写真は正直だね。AH!!

オイラ暑くてもクッションから離れなれないのよ~~~~
感触が良くて。

DSCF2389.jpg


ねぇ~swan,,,,,
写真撮影は寝ぼけてる時は止めようよ~~ねぇ~,,,,,
オイラ恥ずかしいワン!!

DSCF2388.jpg

テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
今日の収穫
2006年07月10日 (月) | 編集 |
家のベジタブルガーデンで【水菜】を
収穫してきました~

こんなにいっぱい~

DSCF2376.jpg


こんなは【水菜の煮浸し】を作りま~す。
のおかずになって倹約、倹約。

ショパン
オイラも収穫する時、【現場監督】で手伝ったよ。
楽しかったワン!!

DSCF2384.jpg

テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用
展覧会
2006年07月09日 (日) | 編集 |
今日まで【シルクロード展】が美術館で開かれていた。

無料チケットがあったので午前中に行ってきた。
最後の日だから早くから人が入っていたような?

DSCF2375.jpg


試着が出来る衣装があったので記念撮影を。。。

VFSH0095.jpg


暖かい生地で出来ていましたね。



***************************************************

午後から四季の杜公園のお祭りに行ってきました。
人もいっぱいで賑やかでしたよ。

DSCF2366.jpg



DSCF2354.jpg


↑エリカも咲いてましてよ
可愛いお花ね


DSCF2370.jpg


函館ドルフィンズの演奏会もありましたよ。
青空の下で生演奏を聴けて楽しかったですわ


1時間も演奏を楽しませてもらいました
知っている曲を何曲も聴けて良かったです。

ショパン
オイラも生演奏聴けて楽しかったワン
オイラの名前の【ショパンの仔犬のワルツ】なんかも
演奏があったらよかったのになぁ~

[swan]
でも仔犬のワルツはピアノよ(笑)

でもオイラは名前がショパンだから音楽大好きよ


DSCF2371_1.jpg

テーマ:きょうのできごと
ジャンル:ブログ
正直に・・・??
2006年07月06日 (木) | 編集 |
今日は【ネタがない~!!】
雨が降っていて散歩にも行けなかったしね。

swanは保健所の健康増進センターに行って
《初めましてのステップ》の講座を受けてきました~

踏み台を『ワン、ツー、ワン、ツー』と上ったり、下りたり。
汗だくになって、50分頑張ってきました

ショパン
オイラは走るのだったら得意だワン!!

DSCF2317_1.jpg

テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
久しぶりに・・
2006年07月04日 (火) | 編集 |
最近晴れて日焼けする日があって、腕がやけて
「かゆ~いの,,,,,,,」
だから長袖のTシャツを夏らしいカラーを
買ってきました~

DSCF2288.jpg


2980円→1000円でgetしました
季節はずれでお安く買えたわ(^_-)

生地もしっかりしていて、洗っても伸びないみたいよ。。

これ着てショパンとピクニック行くのが楽しみだわ

ショパン
オイラはピクニックに週末行くまで待てないよ~
今すぐにでもそれ着て行こうよ~

DSCF2292_1.jpg


DSCF2294.jpg

旬を味わいに・・
2006年07月03日 (月) | 編集 |
ほほ~っい!!
仲間に誘われて【苺狩り】に行ってきましたの~
料金は0円で取り放題だったよ~

swanこういうの大好き!!
せっせこと、美味しそうな苺たくさん摘んだよ。

DSCF2258.jpg


こ~んなにいっぱい。
もっとあったんだけど、近所のひとにおすそ分けしました

夕飯のデザートにお皿に盛って、

DSCF2262.jpg


瑞々しくて、甘くて、と~っても美味しかったですわ
たらふく食べて満足♪満足♪

そして、同じ畑にアスパラガスが生えていて
「取れたては美味しいよ~」と
swan取れたて食べた事がなくて、興味津々。。。

湯がいて、マヨかけて食べてみる事にしたの
どんな感じかな?

DSCF2269.jpg


柔らかくて、美味しい~~
ぱくぱく食べちゃう~
お店で売っているのと違って、瑞々しいよ~

ほんとまた、食べたくなるアスパラガスでしたよ。
テーマ:週末の愉しみ
ジャンル:趣味・実用
初めましての公園。。
2006年07月02日 (日) | 編集 |
土曜日にswanお手製の釜飯おにぎりを持って、
北斗市運動公園に行ってきました~

噴水があって気持ちがいい公園でしたよ(^_-)
天気も良かったしね。

DSCF2212.jpg


たんぽぽ畑の中でランチにすることにしました
ショパンもご飯おいしそ~

DSCF2181.jpg


たんぽぽの中で絵になるショパンでしょ
楽しそ~(笑)

DSCF2172.jpg



夜は焼肉を食べに行きました。
本通の「黒べこ家」(つぼ八の隣)

DSCF2249.jpg


店の中は個室で、掘りごたつで、TVがあって、
とってもくつろいで食事が出来る焼肉店でしたよ。

DSCF2254.jpg



焼肉ジュ~ジュ~DSCF2250.jpg



DSCF2251.jpg


↑カルビ、香草焼き豚肉、豚トロ

二人でビール2杯ずつ食べて5250円でした。
肉は5人前の注文分だったけどね。

料金は安いお店だったよ。

ショパン
オイラはジャーキーのお肉がいいよ。
ちゃんとイイコに留守番してたから、おやつちょうだいね。

DSCF2243.jpg

テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
