パピヨン2匹と気ままに暮らすswan
--年--月--日 (--) | 編集 |
幸せ~♪
2006年08月30日 (水) | 編集 |
おやつの時間だよ~♪

おいで~!!

DSCF2817.jpg



美味しいだワン!!

お腹いっぱいで
オイラ眠たい顔になっちゃったよ~~

DSCF2796.jpg

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
冒険だ~
2006年08月27日 (日) | 編集 |
今日は午前中から公園に行ったよ。
野っ原公園だから、オイラ気持ちいい

DSCF2838.jpg


ボール追っかけて取りに行くのも得意なんだよ

DSCF2828_1.jpg


パパさんの友達のワンコに偶然会いまして
ボーダーコリーのサリーちゃんです。

DSCF2851.jpg


でもオイラ追っかけられて、ビックリしちゃった
サリーちゃんはオイラと遊びたくて追っかけて来たけど、
大きな体だから、オイラ「びびっちゃって,,,,,,,」


気を取り直して、石川啄木公園にはじめていきました~
ちょっと啄木さんの膝の上に乗せてもらって撮影

DSCF2855.jpg


そして海にも散歩行ってきたよ。
でも波の音が大きくて怖かったよ~~~

オイラはじめて海に行ったのよ
怖いから、パパさんの後ろに隠れてたんだ。。
へへへ,,,,,,,,,,

DSCF2866.jpg

テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
おいしそ~(^^ゞ
2006年08月25日 (金) | 編集 |
サーティーワンアイスが食べた~いって
頭の中があの甘い味に襲われて

もう食べたくて、食べたくて、、
お店に走ってきましたの~

DSCF2790.jpg


濃厚なアイスがたまりませ~ん
swanは濃厚なアイスが大好きなんです~ぅ。。

ショパン
オイラも一口だべたいよ~。
あぅ~~~!!
このコングの中に入れて欲しいな


DSCF2793_1.jpg

テーマ:アイスクリーム
ジャンル:グルメ
こんなの頂きました~♪
2006年08月23日 (水) | 編集 |
だんな様が会社の同僚に犬の本を貸してあげたら
お礼に「ショパンにこれあげて」と
なんて、律義なお人なんでしょう~~

コラーゲンスティックのささ身巻き

DSCF2788.jpg


とってもおいしそ~

コラーゲン入りなんて、swanが食べてお肌ピチピチになりたいわ☆

イイコにしてたらあげるからね

しかし、後ろを向くと


DSCF2780.jpg


早くオイラと綱引きしようよ~


DSCF2785.jpg


オイラが勝ったらおやつちょうだい!!
と、挑発しているショパンでした(笑)
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
新しいの買ってきましたの~
2006年08月22日 (火) | 編集 |
Alpenにテニスウエアーを買いにいきました~

ちょうど気に入ったのが合って、とっても楽しいお買い物になりましたわ

DSCF2777.jpg


ピンクと紫のTシャツは、swanにとっても似合うと思うわ

これ着て試合に出れる日が近いといいな~
コンビ組む人なかなかいないのよね~

swan内気だから、声掛け苦手なの,,,,,,,,,,
テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ
残暑だし,,,,,,,,
2006年08月21日 (月) | 編集 |
夕方のなってもまだ、29度近くあるみたい?

今日日中とお散歩に行ったら、
新しいお友達ワンコに会いました~!! やった~

飼い主さんがBlogにUpしてくれたので
みんな見に来てね。
two shot写真もあるからね。

てつやの部屋
↑かわいいダックス君です
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
のんびりした月曜日
2006年08月21日 (月) | 編集 |
昨日の日曜日は駒大苫小牧高校の甲子園の応援で
ドライブ散歩はありませんでした

夕方甲子園が終わってから散歩に行くと、
犬を散歩させてる人がたくさんいましたね。

きっとみんな考えている事は一緒なのね

散歩から帰るとショパンは、、、、、DSCF2770.jpg


毛布が少し広げられてるのは、ショパンが自分で広げたんですよ~~
前脚でかっちゃいて


これから駒大苫小牧高校の応援しなきゃ!!
早実の斉藤君もかっこいいし~!!

見逃せないわ!!

ショパン
オイラはコングを投げて遊んでほしいワン!!

DSCF2772.jpg


今日のお散歩もまた、甲子園終わったらなの?
どっちが勝つのかな?

DSCF2775.jpg

テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
大好物☆
2006年08月18日 (金) | 編集 |
暑い日が続きますね
swanは寝不足気味です,,,,,,,,,,,

こういう日には大好物の

サーティーワンのアイスクリーム

食べにいきました~
嬉しい!!

VFSH0084.jpg


オレンジの果樹が入っていて、
とってもさっぱりしたお味でしたよ~~

キングサイズで【雪だるま】
食べちゃいましたよ~


DSCF2646.jpg


ショパン
オイラのお目目真ん丸とアイスの真ん丸
似てるだワン!!
探検だ~!!
2006年08月15日 (火) | 編集 |
パパさんが夏休みだったから、
涼を求めて、四季の杜公園、小川の里に行ってきました~

DSCF2765.jpg



森林浴は気持ちいいワン~♪

DSCF2716_1.jpg


橋ノ上で「はい!!ポーズ!」

DSCF2719_1.jpg


追っかけてきて~~
僕は足が速くて、捕まらないぞ~

DSCF2727_1.jpg


オイラをおいて、先に行かないで~
待って~~~,,,,,,,,

DSCF2728_1.jpg


楽しい探検でしたよ。
また、行こうね



テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
地元の有名店に。。
2006年08月14日 (月) | 編集 |
公園の帰り道に高丘町の

函館 スナッフルズ

お店に行きました。

DSCF2711.jpg


ここは本店よりも品数が少ないけれど、

チーズオムレットを買いたくて

寄りましたの~~


美味しそう~~DSCF2712.jpg


チーズオムレットはお土産で全国区に紹介されるほど有名になったそうですよ

ケーキはラズベリーは素材の甘酸っぱさが引き立っている大人のケーキでしたわ~

もう一つのブルーベリーはフルーツの甘味のままケーキにして
シロップ漬けとは一味違うブルーベリーでしたね
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
はじめての公園。。。
2006年08月14日 (月) | 編集 |
世間はお盆休みですね~
ショパンのパパさんは仕事の都合上、この週末しかお休みがありません

なので、市内の空港が見える志海苔公園行ってきました~

海上保安庁のプロペラ機を発見

DSCF2682.jpg


ちょうど韓国の旅客機が下りてきました。
プルコギ食べにいきた~い

DSCF2686.jpg


タイタニック号みたいな船がありましたよ。
ちょっと乗ってみました~

DSCF2704.jpg


オイラ船に乗れて満足だワ~ン♪
nice shot!!

DSCF2707.jpg


swanも船に乗って旅行になんか行きたいわ~
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
やっと付きました~~
2006年08月13日 (日) | 編集 |
あ~、暑い夏が
部屋の中が32度にもなるので、思いきって

エアコン買っちゃいました~

DSCF2673.jpg



東芝の10年フィルター掃除不要なの。
買っちゃいました~

でも今日はもう

涼しい~~

とほほ、、、、、

まぁ~来年も暑い夏が来るさ

ショパン
オイラはご飯食べてお腹いっぱい~~
これからは涼しい部屋で遊べて、嬉しいわん!!

DSCF2651.jpg

テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
快眠グッズ
2006年08月09日 (水) | 編集 |
毎晩寝苦しいです(苦)

そこで、保冷剤をアイスノン代わりに
使って、ひんや~り頭冷やして寝てますの

首元を冷やすと気持ちいい~~

後数日でわ。この暑さも

ショパン

オイラも暑いけど、遊んで~~~
青いロープで綱引きしよ~~

DSCF2645.jpg

テーマ:ひとりごと。
ジャンル:ブログ
真夏のドライブ
2006年08月07日 (月) | 編集 |
ふぅ~、ふぅ~、暑い日曜日でしたわ~
大沼にドライブに行ってきました~

流山温泉の動かない新幹線の前で撮影

DSCF2584.jpg


それから木陰を求めて、キャンプ場に行きまして
風が涼しくて、気持ちぃ~

DSCF2604.jpg



オイラもnice shotDSCF2614.jpg



それから足を伸ばして森町の波多野ガーデンにダリアを見に行きまして。
すっご~く広くて、そこにはダリアが一面に咲いていましたよ

DSCF2631.jpg



大きい~~DSCF2634.jpg



DSCF2635.jpg


見ごたえのあるダリア園でしたわ~
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
函館のカニ飯
2006年08月06日 (日) | 編集 |
北海道も暑い日が続いて,,,,,,,,,,
テニスの後晩ごはんに【カニ飯】を買って帰りましたの~


DSCF2559.jpg


神山のかに八
この料で840円でしたよ


DSCF2562.jpg



長万部の釜飯は1,000円だからお得ですわ(^^ゞ

お味はと~っても美味しかったで~す。
カニの身もた~っぷり入っていて、満足♪

暑い日にはこういうご飯なら食欲でるわ♪
テーマ:きょうのご飯
ジャンル:グルメ
今日の収穫は?
2006年08月04日 (金) | 編集 |
ようやく真夏陽気になってきましたわ
我が家のベジタブルガーデンでは
インゲン、ねぎ、さやえんどうが収穫できましたの~

DSCF2556.jpg


インゲンは白胡麻和えでいただきましたよ
この時期は野菜が収穫できるから楽しみ♪楽しみ♪

ショパン
オイラも収穫お手伝いしたいよ~

DSCF2550.jpg



ほら、一人遊びなら上手でしょ?
お任せしてね☆
DSCF2552_1.jpg

テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用
へんな癖,,,,,,,
2006年08月03日 (木) | 編集 |
ショパンはへんな癖があるんですよ~~
それは掃除機をかけると必ず【ウ○チ】をするんです
これが毎回hitするんですよ。
興奮するとしたくなるみたいで

今日は暑いので氷をあげました。

大好物なのよ。DSCF2544_1.jpg


冷たいよ~~

DSCF2545_1.jpg


暑い日にはこれがいいね~


DSCF2546.jpg


うまいよ~~
もう一個ちょうだ~い!!
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
