パピヨン2匹と気ままに暮らすswan
--年--月--日 (--) | 編集 |
秋の味覚♪
2006年10月29日 (日) | 編集 |
近所のスーパーで【いくら醤油漬】が200gで777円。
これはお買い得商品。

早速、いくら丼を作りました~
(なんでも乗せただけ・・・)

じゃ~ん♪

VFSH0088.jpg


皮が薄くて「プチッ♪」はじけて、甘くて美味しかったですわ
テーマ:雑記
ジャンル:ブログ
つるつる亭
2006年10月27日 (金) | 編集 |
前から気になってたラーメン屋さんに行ってきましたのよ

ヨーカ堂前のプラージュ(美容室)の小路を入って100m程の所にある
ラーメン屋 つるつる亭

ちょっとわかりづらいところにあるかな?

店の感じはちょっと薄暗い雰囲気。

塩ラーメン 600円を注文。

VFSH0086.jpg


麺がつるつるしていて、swan好みだったわ

スープは塩味のなかでも、油がちょっと多めの味。

でも、また食べたくなるラーメンでしたわ♪
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
家に来た頃・・・
2006年10月26日 (木) | 編集 |
去年8月6日ショパンが我が家にやって来た。
6月28日生まれで、生後40日。

こんなオチビちゃんだったんですよ

DSCF3452.jpg


どこでもぐ~すか寝て


楽しそうに遊んで♪
かわゆ~い
親バカ。。。

DSCF3456.jpg



なかなかじっとしてなくて、3日目でやっと
こんな写真撮れました。

DSCF3460.jpg



今じゃこんな感じ!?

DSCF2932.jpg

テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
寒くなってきた~♪
2006年10月25日 (水) | 編集 |
めっきり寒くなってきた北海道。。
日中でもストーブをつける時間があるぐらいで。

家の都合でデジカメが手元に今なくて

携帯デジカメあるけど、ショパンは動いてキレイに撮れないし。。

なのでしばらく、文字だけのBlogにしま~す。

楽しみ遊び来てくれた皆さんゴメンなさい
中華ディナー
2006年10月22日 (日) | 編集 |
石川町にある【暖中】に行ってきましたのよ。
前から気になってたから、ワクワク♪
中華好きのswanで~す。。。

でも土曜の7時となるとちょっと待たされました。

DSCF3287.jpg


メニューを見るとどれも美味しそうで迷っちゃう

結局コースにしました。
仲良し宴席で、2人4,000円

DSCF3268.jpg



チンジャーロース。
こってり過ぎず、肉も柔らかくて美味しかったわ~

DSCF3271.jpg


大根サラダ。
ゆずドレッシングでさっぱり。
韓国海苔がついてたよ。

DSCF3272.jpg


いちばん食べたかった【カニあんかけチャーハン】
これが一番美味しかった!!

アツアツ、ふうふう、しながらいただきました。
さっぱり味で食べやすかったわ


DSCF3275.jpg


海老マヨ。(又はエビチリも選べるよ)
けっこう大きい海老でしたよ。
こってり味でしたね。

DSCF3276.jpg


黒酢の酢豚。
これはお肉が小さくてちょっとがっかり,,,,,,,,,,

甘酢あん好きなswanは好みではありませんでした,,,,,,,,,,

DSCF3279.jpg


一口パリパリ餃子。野菜餃子でした。
もうこの時になるとお腹もいっぱいで、
「この量でいいわ」って感じでしたね。

DSCF3281.jpg


デザートの苺プリンです。
甘~いババロアって感じでしたね。

DSCF3286.jpg


あ~~、お腹いっぱい食べたよ~

満足♪満足♪♪
テーマ:+お外でごはん+
ジャンル:グルメ
遊ぼうよ~♪
2006年10月21日 (土) | 編集 |
最近swanはテニスにばっかり行って、
オイラとさっぱり遊んでくれないんだな~

なので「遊ぼうよ!!ポーズ」でnice shot

DSCF3266.jpg


腰を高くあげて、遊びを誘っているのよ♪
あとテニスに行くのも1週間です。

11月になると体育館の練習だから、
遊べる時間も増えるよ
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
今日のお散歩♪
2006年10月16日 (月) | 編集 |
お天気もよく、今日は早めのお散歩に行きました~

夏に会った以来久しぶりのてつや君(Mダックス)
こんにちは~!!

DSCF3260.jpg


大きい体だけどオイラにやさしいゼロ君(ボーダーコリー)
こんちわ~!!

DSCF3262.jpg



てつや君~
オイラと遊ぼうよ!!
オイラ犬好きなのよ~


DSCF3263.jpg


But、てつや君は慣れるまで時間がかかるワンちゃんでしたのよ

また、遊んでね。
オイラ楽しみにしてるだワン♪

でも家に帰って来て遊び疲れたショパンは
ひざ掛けの上に乗って「ぐ~すか」寝ちゃって

オイラの寝ぼけた顔UPしたの?

DSCF3264.jpg

テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
大丈夫かな?
2006年10月16日 (月) | 編集 |
昨日の日曜日はパパさんが野球の練習に行くと言うから、
ショパンも連れて遊びに行きました~

ピッチャーして、その後バッティング練習を始めたとたんに

「痛い!!」と言ってうずくまちゃって、
足をつったのでした

家に帰ってアイシングして、テーピングを巻いて、
swanが処置しましたのよ。

ショパン
パパさん大丈夫かな?
「何でショパンは助けに来なかったの?」と
パパさんに言われちゃった。。

だってオイラ遊びに夢中だったんだもん~!!

DSCF3254.jpg

テーマ:雑記
ジャンル:ブログ
やっと食べる事ができた(嬉)
2006年10月14日 (土) | 編集 |
以前夕方6時半に行ったら品切れで食べられなくて
やっと今日食べる事ができましたの~

長崎屋地下にあるフードパークの
「うどん さぬ平」

VFSH0085.jpg


ここのうどんは讃岐うどんを使っていて、
つるつる、しこしこでコシがあって美味しいのよ。

冷やしぶっかけきつねうどん
550円(中)

サイズは4通りあって、3番目に小さいサイズで、大人一食分だそうです。

VFSH0084.jpg


待つ事10分程度。
茹で上げるのに時間が少しかかるみたいよ。

ダシもさっぱり味で最後まで美味しく食べられました。

焼きうどん(500円)もあるよ。

また今度行こう~っと。
テーマ:グルメ情報!!
ジャンル:グルメ
必死にがんばる!!
2006年10月12日 (木) | 編集 |
みなさ~ん!!
nice shotです~!!

DSCF3248_1.jpg


おやつ欲しさにjump頑張ってるショパンです!!

おやつはさつまいもの市販のおやつなんですよ。


DSCF3253_1.jpg



あごの下にあるのがおやつなの。
ちゃんと食べてましたよ。

食いしん坊なショパンでした
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
お里帰り。。
2006年10月09日 (月) | 編集 |
今日はお天気が良かったのでドライブがてら、
ショパンが生まれたブリーダーさんが経営するペットショップに遊びに行ってきましたのよ

さっそくみんなにご挨拶♪

DSCF3216.jpg


今日会ったお友達ですの~

DSCF3217.jpg


オイラよりも小さいパピヨンだけど、
生後1歳8ヶ月とお姉さんでしたね(笑)

ちょこちょこしてかわゆ~い!!

DSCF3234_1.jpg


ショパンと同じお母さんから生まれた姉弟です。
2歳でお姉さんでキュ~トでしたね。
ホント顔がそっくり(笑)

DSCF3237.jpg


1時間遊んで満足して帰ってきたショパンは、ご飯をたらふく食べて、こんな感じでお昼寝modeです(笑)

ショパン
オイラたくさん遊んでとっても楽しかったワン!!

DSCF3238_1.jpg

テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
予防接種
2006年10月08日 (日) | 編集 |
ワクチンの予防接種に行ってきました。
待合室でショパンはビビりまくり

DSCF3205.jpg



写真の時は冷静な顔してるけど、
診察台の上では「助けて~、オイラ怖いよ~」と
抱きついて離れないんですよ。

先生「あ~んってして。歯を見せてね。」
「歯はキレイですね」
「次は首の後ろに注射打ちます」
「ぶざ~~~~!!」
ショパン「・・・・・・」
何事も無かったかのように終わりました。

But,耳掃除をさせないショパンは先生に見てもらうと、
「汚れてますね」
「キレイにしましょ」

最初はあばれたけど、パパさんに押さえ込まれて
諦めたショパンでした。

ちなみに6種ワクチンで6,000円
耳掃除1,800円
でした。。。。

お昼は李白に行って中華ランチを食べてきました。

DSCF3206.jpg


鶏の唐揚げと春巻き+焼売+ドリンク付きで880円でした。
ご飯もおかわり出来るんだって。
さすがのswanもこれだけでお腹いっぱいになりました。


夜になってショパンも元気復活!!
swanの好きなカバのマスコットをおもちゃにして遊んでいましたわ(笑)

DSCF3213.jpg

テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
ピノキオ?
2006年10月07日 (土) | 編集 |
ショパンはこれが大好きなんですのよ~!?
それは【トイレットペーパーの芯】です

これをくわえるとピノキオみたいでしょ?

DSCF3190.jpg


ショパンの鼻が伸びたらこんな感じよ(笑)
楽しいよ♪


DSCF3191.jpg

テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
秋なのに!?
2006年10月06日 (金) | 編集 |
ショパンの散歩に行くと
すっかり秋色ですね。

ななかまども真っ赤に色着いてね

DSCF3184.jpg



でもね???
家の庭の姫リンゴの花が咲いてるんですよ??

DSCF3185.jpg


これは我が家の姫リンゴだけじゃないんだって

TVのニュースで言ってたけど、
今年は虫が大発生して、桜の木の葉を全部食べちゃったから、
桜の木が「葉がないなら、花を咲かせなきゃ?」と
勘違いして、花を咲かせたようなんです。

我が家も虫が大発生して、葉っぱが【丸坊主】になって
花が咲いたんですよ。AH!!

桜の木とリンゴの木って似てるのね。。

ショパン

時期はずれのお花見だね



DSCF3188.jpg

両親が遊びに来たよ。
2006年10月03日 (火) | 編集 |
ちょっぴりBlogお休みしてました(>_<)
日曜日に両親が遊びに来て、観光客相手は疲れましたね。

なので、楽しかった想い出いっぺんにUpしちゃいます。
テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ
