パピヨン2匹と気ままに暮らすswan
--年--月--日 (--) | 編集 |
お休みしてま~す♪
2007年02月19日 (月) | 編集 |
ちょいと最近身の回りの事で忙しいswan

休養も兼ねてしばらくお休みさせて頂きます

せっかく遊びに来てくれた皆さん、再開の時はまたヨロシクね

ショパン
swanにはオイラがついてるから安心さ!?(←え~!?)

DSCF4753.jpg


ティッシュだって上手に持って行けるんだよ

DSCF4742_1.jpg

こんなにいっぱい!?
2007年02月16日 (金) | 編集 |
今日blog友に久しぶりに会いまして~

ドックフードのサンプルを頂きました~
ちょいと高級なドックフードなんですよ

DSCF4710.jpg


そして「お土産に」って、
時任町 ARAKIのケーキを頂きまして,,,,,,,,,,

DSCF4712.jpg


モンブランがほど良い甘さで美味しかった~

プリンも美味しそう~

ショパン

オイラもお友達と遊びたい!!ワン!!
オモチャが今日の友達だ~

↓「ちょい悪顔」のショパン

DSCF4724_1.jpg

テーマ:ケーキ
ジャンル:グルメ
バレンタインデー♪
2007年02月14日 (水) | 編集 |
今日はバレンタインデーです

お友達(←10代)の彼女に
「これ手作りなんです~」って頂きました~

手作りチョコなんてswan高校生以来ですの~

かわいいラッピングで

Image0008.jpg


生クリームたっぷり?のトリフでした~

ちょっとほろ苦くて、swan好みのお味でした~


あれ!?チョコは男性にあげるものなのに


ショパン

オイラは男の子だからもらえるんだよね

大好物の【焼きいも】

DSCF4691_1.jpg


でもチョコじゃなくて、なんで【焼きいも】なの?

それはswanの好みが【芋好き】だからよ
テーマ:(´∀`)
ジャンル:ブログ
北斗市 テロワ
2007年02月12日 (月) | 編集 |
最近週末の○○放題が流行っているかとか

swanもあやかって、

ディナーバイキングに行ってきました


レストラン テロワ


DSCF4681.jpg


日曜日はランチバイキングとディナーバイキングやってます。

DSCF4675.jpg


swanはディナーバイキングのお時間にいきましたわ。
17:30~スタートでこの時間に行くと
(↑電話で予約も承ります。)
出来立てホヤホヤが並べられるので、ちと早い時間に。


DSCF4670.jpg



DSCF4669.jpg



DSCF4671.jpg


この日は
イカと水菜のオードブル
ワタリガニのパスタ
海老ドリア
グリーンサラダ
ポークカツ(デミグラスソース付)
肉団子と根野菜のクリームソース煮
カレーライス
キャベツのスープ


DSCF4674.jpg


どれも美味しい~
一番swanが好きなのはカレーなんです。

ここのカレーはあまり辛くなくて濃厚なお味なんですのよ。
深い味!?って感じかしらね(^^ゞ

コーヒーとデザートもついて。

今日のケーキは
ドライフルーツのタルトとティラミス
ほのかに洋酒がきいていて【大人の味】って感じよ

DSCF4676.jpg


あとプリンとジェラードも頼めるのよ。

あ~、満腹♪ 満足♪♪

帰りにオーナーさんに
「ミミタンの絵は今年は飾る予定はないんですか?」
「その方の絵でしたら入り口の所に飾らせて頂いています。」

ありました!!ありました~

DSCF4678.jpg


ミミタンのママ

パステル画でず~っとswanは絵の前で癒されていました~。

とっても気分のいいディナーでしたよ。
テーマ:バイキング・食べ放題
ジャンル:グルメ
阿佐利deランチ♪
2007年02月10日 (土) | 編集 |
宝来町の阿佐利deランチしてきました~

DSCF4654.jpg


どれどれメニューは

DSCF4647.jpg


Aランチをオーダー

今日は土曜日で奥の部屋で団体さんがいたらしい
なのでちょっと待ったかな~?

小腹も空いた頃に
「お待たせしました~」っと。

DSCF4648.jpg


すき焼きをアップ写真

DSCF4650.jpg


味が濃厚で美味しい~

タマゴも黄身が濃い

男性はご飯が多いの
swanはおかわりしようか?迷った

デザートの柑橘系のシャーベット&コーヒー

DSCF4651.jpg


日曜、祭日はランチはお休みです。
11:30~14:00
水曜定休日

ショパン

オイラは【おもちゃのフルコース】じゃぁ~


DSCF4661_1.jpg

テーマ:おいしい店紹介
ジャンル:グルメ
立春が過ぎたので。。
2007年02月09日 (金) | 編集 |
おひな様を飾りました~

数年前にswanが作りました~

DSCF4635.jpg



ショパン

小っちゃくてカワイイわん♪

オイラもかわいいから、飾ってもらおうかな(笑)

DSCF4628.jpg

テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
スープカレーの店
2007年02月07日 (水) | 編集 |
KANDY SPICE POYA

キャンディ・スパイス・ポーヤ



DSCF4603.jpg


スリランカ・キャンディ地方の香りスパイスと
厳選された食材で作り上げたこだわりのスープカレー

↑と、お店で宣伝。

お店の中はぷ~ん♪っとお香の香りが漂っていましたわ。

どれどれ

メニューは

↓大きく見れるよ。

DSCF4606.jpg


DSCF4607.jpg


ランチタイムはソフトドリンクがセット料金になります。

swanはチキン好きなので

キャンディアンチキン生地鶏のグリルonライス 1,150円
これ1日限定20食なのよね(^。^)

辛さは【0~100】から選らぶのよ。

辛いのが苦手なお子ちゃまswanはゼロで。

オーダー

DSCF4609.jpg


塩コショウしたグリルチキンonライス。
皮がパリパリに焼かれていて美味しい。

多いめにcutされた野菜がいっぱい入ってる

途中汗かきながら食べたswan

やわらか富良野産豚の角煮 980円

DSCF4611.jpg


チキンと野菜 1,100円

DSCF4612.jpg


落ち着いた雰囲気のお店でした。

ランチタイムでも男性が何人かいましたね。

今度は何食べようかな

お店のHP有り。
キャンディ・スパイス・ボーヤ

函館市日吉町3-2-1
(自由空間向い)
年中無休
テーマ:Lunch♪
ジャンル:グルメ
新しいお店♪
2007年02月06日 (火) | 編集 |
1月27日にオープンしたばかりの
パン屋さん

クープ オ クール
本通4丁目(←地図あり)


Image0009.jpg


とんかつもりや、美容室マッシュの並び

営業時間は 8:00~
早い為か11時に買いに行くと
デニッシュが5種類と食パン類が数種類
あと、豆パン、ロールパン,,,,,,,,,,
ちと数が少ない時間にあたったらしい

SWANは【食パン 180円】をお買い上げ~


ショパン

今日はクッキーをもらったよ

お口の中に見えるでしょ
テーマ:パン
ジャンル:グルメ
桜井ラーメン
2007年02月05日 (月) | 編集 |
ず~っと気になっていたラーメン屋

本通にある

桜井ラーメン

Image0002.jpg



駐車場は2台。

塩ラーメン 390円

これが一番気になる

Image0004.jpg


あっさりスープで、刻んだチャーチュー入り。

これで390円だと、満足

これで物足りない人は
【チャッチャ塩】
【とんこつ塩】
とかもあったよ(←値段別途)


あと【函館塩ラーメン】500円
これもオーダー

Image0007.jpg


これもさっぱりスープ仕立てで
最後までスープが飲めるお味でしたよ。

チャーネギ椀 100円

これも気になる

Image0008.jpg


美味しい~
ほど良く味がまとまっていて。

この味ファンになりました~

ショパン

ずるいよ!! こんなにいっぱい食べて
オイラも食べたいな~

DSCF4459.jpg

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
この時期に美味しい~♪
2007年02月04日 (日) | 編集 |
この前【六花亭】に行った時気になった

ほたてまん 160円

DSCF4553.jpg


カウンターにだけ写真が飾られている

冬の名物だけあって気になるswan

早速お買い上げ~~。。

DSCF4556.jpg


ほかほか

ホタテのいい香りが【ぶ~ん♪】
と、漂いましたワ~~。。

お味は?

美味しい~

小ぶりな大きさだけど、美味しいから
もう一個だべた~い!!
テーマ:♪おすすめ♪
ジャンル:グルメ
現場検証!?
2007年02月02日 (金) | 編集 |
パピパピ大捜査

swan刑事は現場に直行

なんと星はこの隙間を通った人物と見られる

DSCF4530.jpg


現場検証の結果
なんと星は9.5cmの隙間を自由自在に通れる人物。

現場を見張る事数分

は現場に戻って着た


DSCF4540.jpg


ショパンは9.5cmの隙間を自由に移動してるんです

なんてスリムなんでしょ~


DSCF4542.jpg


オイラは犯人じゃないよ(笑)

美味しいオヤツが食べたいよ

腹ぺこだよ~~~
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
北海道限定商品
2007年02月02日 (金) | 編集 |
数日前地元の新聞の記載されてた

ローソン販売
ヨーグルトチーズクリームのパン


黒松内トワ・○ェール
↑道の駅で有名


パン好きなswanはここのパンのファン

早速買いに走りました

DSCF4514.jpg



お値段 150円也。

中身は

DSCF4519.jpg


まだ、店頭で販売中です~。

お味は人それぞれ好みがある。
みたいな感じです。


今日から2月ね~
2007年02月01日 (木) | 編集 |
もう2月になりましたね~

ぽかぽか陽気の2月入りなんて珍しい気候だしね

今日は春めいてきたので

六花亭の桜餅&うぐいす餅


DSCF4525.jpg


この商品は消費期限が当日なもんで
早く食べないと美味しさが逃げちゃう

どれどれ?中身は?

DSCF4527.jpg


ほ、ほ~い!!

一口大で、いい香り~が開けるとしたわ~

美味しいお茶
たべよ~っと。。。。


ショパン
あっ!!4つも食べるの?swan!?
オイラに一個ちょうだいよ。


DSCF4493.jpg

テーマ:これは美味い!!
ジャンル:グルメ
