パピヨン2匹と気ままに暮らすswan
--年--月--日 (--) | 編集 |
華麗なる一族。。
2007年03月10日 (土) | 編集 |
もう直このドラマも最終回ですね。
最後が見えないのが楽しみで

ショパンなる一族を企画しました~

ペットショップ・わんわんで生まれたショパン

DSCF3444.jpg


平成17年06月28日生まれ(当時生後1ヶ月半)

父さんは、ラッキー(体重3kg)です。
ショパンはズボンの裾を噛んで、引きずられるのが好きなんだけど、
これって、父さんも同じ事してるんだって
癖まで遺伝してるのかしらね??

dscfrakky1.jpg


母さんは、まんてん(体重2kg)です。

manntenn.jpg


母さんはこんな細い体で二度目?出産で4匹の仔犬を産みました
オスが3匹で、メスが1匹でした。

ショパンはその中で、一番良くご飯を食べて、一番体が小さかったそうです。
今見ると【母さんそっくり顔】なの。。

翌年の春になって、偶然きょうだいの、はなちゃんに会いました
当時生後10ヶ月で毛が「ふさふさ」してましたわ。

DSCF1316.jpg


↓生後10ヶ月のショパン

DSCF1331.jpg


今でも病気しないで元気いっぱい遊んでいるショパンです
只今1歳8ヶ月になりました。

DSCF4938_1.jpg

テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/10(Sat) 21:53 |   |  #[ 編集]
華麗なる一族~♪
あ~あ(~0~) れ~
コメントしたのがなくなっちゃったぁ~
秘密のところに入っちゃったのね。
m(^O^)m
ショパンちゃんが可愛いってことは、秘密にしなくても
みんな知っていることよね~♪
赤ちゃんの時も、なんとも可愛いね~♪
今はとってもイケメンだよん~v(^^)v
2007/03/10(Sat) 22:03 | URL  | NON #X.HP9Bps[ 編集]
「くう」も今、1歳と7ヶ月です。
ショパン君のように耳毛フサフサになる日がくるのでしょうか?
フサフサでなくても可愛いもんね~と「くう」には毎日、言ってますが心の中では「いつになったらフサフサになるの?」と日々問いかけております(笑)
そんな事も知らず、横で寝てる「くう」が少し可愛そうになりましたv-390
2007/03/10(Sat) 23:15 | URL  | なお #-[ 編集]
NONさんへ☆
ショパンは仔犬の時は【怪獣ぐ~すか】
今では【リロ&スティッチ】と家で言われてますの~(笑)
?コメント何かなぁ~って思っちゃいましたね(^^ゞ
2007/03/11(Sun) 18:55 | URL  | swan #-[ 編集]
なおさんへ☆
パピの成長は3歳位まで続くようですよ(毛の伸びとか)
それがパピのおもしろい所よね。ちょうど同じ歳だったのね。
ショパンは仔犬の時耳の毛が伸びても、体の毛の伸びが遅いほうだったみたい?
ご飯の影響は大きいようですよ(ブリーダーさんが言う)
それはう○○の量でわかるんだって。
ちなみにウチは2回ですけど。。
2007/03/11(Sun) 19:01 | URL  | swan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
