パピヨン2匹と気ままに暮らすswan
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日は病院へ。。
2007年05月17日 (木) | 編集 |
フィラリアの薬をもらいに行く予定だったのと、
連休中にパパさんとお出かけして、ショパンは耳に
ダニが付着してまして
これを病院でとってもらったのをみたら、大きかった

かなり血を吸った様子でした。。

あと、乳歯の抜歯をするのに予約をしてきました。
永久歯を良い状態で残す為です。

遺伝性で特別な事ではないそうです。

全身麻酔をして、朝預けて、夜帰宅予定だそうです。

DSCF5937.jpg


オイラまた病院行くの??
えぇ~、やだ~~
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
大丈夫ですか~
あれれ~ダニですかぁ~
わたしの所に書き込みをしてくださるマルーチーズの
ボク&ムクちゃんがいるのですが、
やはり、四季の杜でダニがついたそうです。。。
怖いですね。。。
ショパンちゃん~大丈夫でしたか~
ショパンちゃん~病院はヤだよね。。。
2007/05/17(Thu) 15:26 | URL  | NON #X.HP9Bps[ 編集]
つくよね~
ひなこも昔 鼻の頭にちっさいダニをたくさんつけてたことがありましたよ~。
鼻がオレンジになってたのでびっくりして獣医さん行ったらダニだと言われまして。。。

それからはフ○ントラインかかせません。
swanちゃんはフ○ントライン拒否派かな?
結構拒否してる人多いよね。

ひなこも秋に歯石取り予定です~。
8歳にして初めてやります。

ショパンくん抜歯がんばれ~~~p(*^-^*)q

2007/05/17(Thu) 17:04 | URL  | こでまり #TfycGTuY[ 編集]
NONさんへ☆
こんばんは~。
ダニの付着は初体験でした(驚)
ショパンも頭を振って、何度も振り落とそうとしてましたね(@_@)
たぶん2週間ぐらいついてたかも?
病院へ早く行ってよかった。。。
2007/05/17(Thu) 20:34 | URL  | swan #-[ 編集]
こでまりさんへ☆
こんばんは~。
フ○ントラインは常時身につけておく物なんですか?(←知りたい)
ひなこちゃんの付けている写真今度upして見てくれませんか?
ショパンもひどく着くようなら考えてと、病院から言われまして。。。。
2007/05/17(Thu) 20:38 | URL  | swan #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/18(Fri) 00:33 |   |  #[ 編集]
NoTitle
ダニは墓地でも多いですよ!!
散歩から帰って来てゼロの顔を見ると、ゼロの顔の上を我が物顔で歩いてますもん。
俺は自分で細い毛抜きを使ってダニを取ります。
フロントライ◯は結構高いので、ホーマッ◯等に売っているダニノミ用のシャンプーでこまめに洗うのも良いですよ。

前にしたコメント、長くてすいませんでしたm(_ _)m
完璧な操作ミスです。

ショパン・パパさんに、「寒い中、長々とお話をさせてしまいたいへん申し訳なかったです」とお伝えください。

2007/05/18(Fri) 00:54 | URL  | CIPHER #-[ 編集]
CIPHERさん☆
遅れまして、いつもコメントありがとうございます~。
お店情報ありがとうございます。そのラーメン店の駐車場ってどこを利用すればいいのですか?
ダニは初体験だったから、次回も着くようだったら参考にさせてもらいます。
ショパンのパパさんより「楽しい話しでした。また会える日を楽しみ待っています~」との事でしたよ。。
2007/05/19(Sat) 20:23 | URL  | swan #-[ 編集]
NoTitle
あのラーメン屋は駐車場が無いので、他の車の邪魔にならないようにさえすれば路駐で大丈夫です。

      ラーメン屋
――――――――――――――――――――――

―――――――┐    ┌―――――――――
ビル駐車場  │    │
       │◯   │
       │    │

簡単な地図にするとこんな感じになるのですが、
俺は◯の所に路駐しました。
俺のパソコンはFC2のブログと相性が悪いので、ちゃんと表示されなかったらごめんなさい。

フロントライ◯は液状の塗り薬ですよ。
毛抜きでダニを取るコツは、根こそぎ取る感じで毛抜きで挟みます。
ダニの歯が残ってたとしても、自然に取れるらしいので気にしなくてOKだそうです。
ダニは指で潰しても死なないので、タバコの火で焼き殺すか、ティッシュに包んでトイレでジャーした方が良いですよ。
2007/05/20(Sun) 00:11 | URL  | CIPHER #-[ 編集]
NoTitle
http://nomidani.jp/
フロントライ◯はこのサイトで解りやすく説明しているので、参考にして下さい。
2007/05/20(Sun) 00:23 | URL  | CIPHER #-[ 編集]
CIPHER さんへ☆
フロントライ○とラーメン家情報ありがとうございま~す。。
参考にさせてもらいますね。
お返事遅くなってすみません。でした。。
2007/05/22(Tue) 21:11 | URL  | swan #-[ 編集]
大変でしたねぇ~!
こんにちは!ショパン君大丈夫ですか~。
抜歯も頑張ってね。
うちの犬もようやく細菌性皮膚炎が良くなって
きたのですが、週に2回のシュンプーをしなければ
いけないので、結構面倒です。

最近、うちのうるさい犬を車に乗せドライブしています。
ショパン君のように、車慣れさせようと努力中です。
先週は、ぶらっと青森まで遊びに行って来ました~★
2007/05/22(Tue) 22:10 | URL  | yukinko #3v9IlUEY[ 編集]
yukinko さんへ☆
お久しぶりです~(^^ゞ
Mダックスchan本州デビューしたんですね~。
すごいな~。
皮膚炎の治療しないと「かゆい、かゆい」するんですね。
またショパンと遊んでね~☆
2007/05/24(Thu) 16:46 | URL  | swan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
