パピヨン2匹と気ままに暮らすswan
--年--月--日 (--) | 編集 |
海の幸。。
2007年08月12日 (日) | 編集 |
ウニを食べてみた~い!!
殻付きウニをスプーンですくって一度食べてみた~い!!
swanは地元新聞の記事で、隣街の漁港で販売すると聞いて、
猛ダッシュ

ショパン
海女さんってこんな格好するんでしょ?

DSCF6958.jpg

DSCF7101.jpg


で30分程の茂辺地漁港に着きました~

DSCF7091.jpg

DSCF7088.jpg


DSCF7114.jpg



2007-08-12_14-13-02-anime.gif


まずは活ほたて、2.5kg 1000円 10枚入り
お刺し身で食べました~
新鮮で歯ごたえが良かった~。。

DSCF7126.jpg


2007-08-12_21-13-32-anime.gif


う、ひょう~!?
念願のウニ丼完成!!

2007-08-12_21-05-35-anime.gif


2.5kgで2,000円だったけど、20~30個入っていたような?
だってスーパーの袋大サイズに、いっぱい入ってたぁ~

し、かぁ~し、身を取るのが大変だった,,,,,,,,,,,,,,,,,
トホホ,,,,,

DSCF7130.jpg


ショパン
いいなぁ~、ごちそ~だぁ~
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/13(Mon) 10:39 |   |  #[ 編集]
鍵こめさんへ☆
いつもコメントありがとうございます~。
ホタテの「その違い」は私にはわかりません~。
だけど、新鮮で美味しかったぁ~。
焼きウニは、ウチでは出来なかった,,,,,,,
どんな味か一度食べてみたい~!
2007/08/13(Mon) 18:26 | URL  | swan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
