パピヨン2匹と気ままに暮らすswan
--年--月--日 (--) | 編集 |
洞爺湖、ニセコ旅行の巻。その5
2007年08月23日 (木) | 編集 |
ニセコ羊蹄山登山口にある
湧き水の里に行きました。
真狩フラワーランドの近くです。

20070823185517.jpg


20070823185538.jpg


湧き水を汲んで、わらび餅とわらびぜんざいと黒豆豆腐を買いましたぁ~
ココのわらび餅が大好物なんですぅ~

2007-08-23_18-49-58-anime.gif


ミルク工房(高橋牧場)に初めて行って見ました

20070823185425.jpg


大きくなるよ。
何を買うか?迷っちゃうなぁ~??

20070823185323.jpg


カスタードクリームが「とろとろっ」てしてたぁ~。
これで130円は安い。
そして、オーダーしてから、クリームつめたよ。

20070823185310.jpg


20070823185436.jpg


ニセコ道の駅 ニセコビュープラザ
ここでもミルク工房の高橋牧場のソフトクリームが買えて満足♪

2007-08-23_18-51-56-anime.gif



構内にエフエフのホットドックを買いましたぁ~
ここは地元のお店が出店してるから、楽しいなぁ~(^^ゞ

20070823185810.jpg


地元のじゃがいものポテチがすごい美味しかったぁ~
また買おう~っと。

20070823185741.jpg



蘭越でパークゴルフをしましたぁ~。
ここは無料でだれもいなかったので、ショパンも一緒に
5ホール回ったけど、最後はこんな感じ
20070823185757.jpg


↑ニセコ地ビールと高橋牧場のミルクプリンとコロッケです。
これは夕飯にでした。

20070823185411.jpg


楽しい旅行でしたぁ~。

最後までblog見てくださった方々、
ありがとぅ~、ございましたぁ~
テーマ:北海道
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です~♪
とっても素敵な旅行でしたね~(^□^*)
食べ物も観光もまんべんな~く満喫してて、
swanさん、旅上手だ!!と思いました☆
ショパンくん、楽しい旅行でよかったね~♪
今度どこか行くときは参考にさせてもらお~っと♪(^□^*)
2007/08/23(Thu) 20:11 | URL  | ぶっさん #-[ 編集]
言い忘れてた!!こちらこそリンクさせてくださいです~(≧▽≦)ゞ
これからもヨロシクお願いしますです☆
2007/08/23(Thu) 20:14 | URL  | ぶっさん #-[ 編集]
美味しそ~♪
ニセコには、毎年行っているけど、
湧き水の里には、まだ行っていないわぁ~♪
私、わらびモチが好きなんです。
早く、来年にならないかなぁ~∬´ー`∬ウフ♪
2007/08/23(Thu) 20:35 | URL  | NON #X.HP9Bps[ 編集]
ぶっさんへ☆
遊びに来てくれてありがとぅ~(^。^)
探検隊swanの旅行を見てくれてありがとぅ~。
ネットで下調べして行くのが楽しみなのぉ~。
リンクさせてもらいま~す。
2007/08/24(Fri) 11:20 | URL  | swan #-[ 編集]
NONさんへ☆
コメントありがとぅ~☆
わらび餅は1pack、写真の器分が2皿分です。
日持ちは3~4日します。2pack買っちゃいました(笑)
ここの蜜は京都から取り寄せたの使って、これまた美味しい。
2007/08/24(Fri) 11:23 | URL  | swan #-[ 編集]
ペンションのあのお食事を、サラダからグラタンやご飯まで完食ですか!?
すっご~いヽ(⌒▽⌒)ノ

私は、神仙沼には行ったけど、長沼までは行かなかったわ~
長沼も綺麗なんですね。
今度、行ってみよう♪

今度ニセコに行ったら、モーツアルトに行ってみたいわ~
2007/08/24(Fri) 22:36 | URL  | てつてつ #wqZjrhuk[ 編集]
てつてつさんへ☆
コメントありがとぅ~。
は~い♪ ご飯まで食べちゃいましたよぉ~(^。^)
長沼まではホント山道だから、靴履いて行くのが正解だわ。
てつや君はお腹汚しちゃうかもね,,,,,????
モーツァルトは外のテーブルが4つありました。
道沿いでわかりやすい場所でしたよぉ~ん♪
2007/08/25(Sat) 07:47 | URL  | swan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
