パピヨン2匹と気ままに暮らすswan
--年--月--日 (--) | 編集 |
只今治療中・・・
2007年08月30日 (木) | 編集 |
ショパンは1週間前から
薬を飲んで治療中なんです,,,,,,,


耳の中に脂がたまりやすくて、
それが時間が経つと茶色く変色して、
悪化するとカビが発生してしまう。症状がありまして,,,,,,,,,

ショパンはカビが発生する一歩手前なので、
病院から「様子をみるので、薬を飲ませて」「10日後にまた来て」
「草アレルギーも考えられるから、野っ原はダメ!!」

散歩も野っ原に行って遊ぶことも出来ず,,,,,,,トホホ,,,,,,,,

だから、薬をヨーグルトに混ぜて毎晩嫌がらずに食べてます

普段はこんなに元気にしてるんですよぉ~

2007-08-30_10-23-14-anime.gif

テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
大丈夫ですか~
あれれ~ショパンちゃん、大丈夫ですかぁ~
聞いたことはあるけど、草アレルギーなんてね。。。
ショパンちゃんが大好きな公園にも行けないのかな。。。
お薬で、よくなるといいね~♪
2007/08/30(Thu) 13:26 | URL  | NON #X.HP9Bps[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/30(Thu) 16:32 |   |  #[ 編集]
NONさんへ☆
いつもコメントありがとぅ~(^^ゞ
病院の指示通りに10日間は野っ原には行かないけど、
ショパンは草むらに入りたがってまして,,,,,,,
これって体質のような気がするのね??
2007/08/30(Thu) 17:22 | URL  | swan #-[ 編集]
鍵コメさんへ☆
病院の治療明細には「外耳炎処置」ってなってたんだぁ,,,
鍵コメさんチの犬は耳掃除させてくれて、イイコだね~。
羨ましい~~!!
ショパンは「うぅぅ~~!!」唸ってるし,,,,,,,,,,
2007/08/30(Thu) 17:24 | URL  | swan #-[ 編集]
こんばんわぁ~。
草がダメってのはツライですね~?
さらも草っぱが好きだから、swanさんの苦労がわかる…。
「行けないんだよ~」と言って悲しそうな顔をされたら… | ̄ω ̄、|
早くお耳治って、原因が草じゃないといいね!!
2007/08/31(Fri) 18:56 | URL  | ぶっさん #-[ 編集]
ショパン君大丈夫ですか?
草っぱアレルギーなんてあるんですね~。
散歩の楽しみの一つなのに・・・・。
草っぱアレルギーじゃありませんように!v-421
薬をちゃんと飲んで早く直してね!
2007/08/31(Fri) 20:10 | URL  | なお #-[ 編集]
ぶっさんへ☆
こんばんは~(^^ゞ
耳の薬飲んでいるんだけど、
昨日から右耳を数回しつこくかくのよねぇ~?
明日病院の日なので相談してきま~す。
2007/08/31(Fri) 21:29 | URL  | swan #-[ 編集]
なおさんへ☆
こんばんは~(^^ゞ
パピは立ち耳だから耳の病気が少ないとは言え、
用心しないとイケナイのね,,,,,,,シュン,,,,,,,,,
野っ原行っていいか?病院で聞いてきま~す。。
2007/08/31(Fri) 21:31 | URL  | swan #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/01(Sat) 04:37 |   |  #[ 編集]
鍵コメさんへ☆
そうそう、今日から野っ原散歩再開しました。
病院では控えるようにと指導受けましたが、犬が喜んで歩いている姿が1番いいからね。
アレルギー持ち多いんですね。
ちょっと安心しました。。ありがとぅ~。。
2007/09/01(Sat) 17:47 | URL  | swan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
