パピヨン2匹と気ままに暮らすswan
--年--月--日 (--) | 編集 |
ご用心を~~。。
2008年04月24日 (木) | 編集 |
ショパンと散歩に行くと
ご近所さんに
「先週空き巣がウチの隣の家に入ったの」

「気をつけてね~」って、えッ~!? 驚き~



日中1時間の間に進入されて、車がナイ家を狙ったとかで。

そのご近所さんも昨秋「お昼食べてたら、不審者が庭にいたのぉ~」
「目があった」「顔も見た」

先月も同じ町内で被害が報告されています。
大金は置いておかないようにしないとね。。。

ショパン
僕が犬のお巡りさんだじょぉ~!!

逮捕


swan
ショパンが逮捕出来るのかしらね
でも犬の散歩でご近所さんと話す機会が出来るだけでもいいですわ。




コメント
この記事へのコメント
えぇ~~
ご近所さんに空き巣入ったの?!(◎◎;)
こわいね~~~気をつけなくちゃね(>_<。)"

うちは金目のものはなんにもないけど、
ひなこさらわれたら大変だ!!

swanちゃんも気をつけてね!出かけるときは戸締りしっかりね~~~v-356
ショパンくんも知らない人について行ったらダメだよ~
2008/04/24(Thu) 15:46 | URL  | こでまり #TfycGTuY[ 編集]
こでまりさんへ☆
いつもコメントありがとぅ~ございますぅ~(^^ゞ
用心深いswanはピッキング対策を構想中。
パソコン持っていかれたら、blog更新出来なくなっちゃう,,,,,,,,!!
薄型もこういう時不便!?
ショパンは家の中に人が入ってくるとwelcomeなんですぅ~~(笑)
でも家の外を歩いている人は「要注意」で吠えてます。
連休もあるから用心しましょうね。。
2008/04/24(Thu) 18:11 | URL  | swan #-[ 編集]
気をつけてね。。。
あれれ~swanちゃん、気をつけてね。。。
怖いよね。
ショパンちゃん~swanちゃんを守ってあげてね!!
どうして浸入するのか理解に苦しみますよね。。。
2008/04/24(Thu) 22:57 | URL  | NON #X.HP9Bps[ 編集]
こんばんは~!
空き巣ですかっ?!この辺多いですよね~。
うちはほぼ、24時間人が居るので安心ですが留守にする方は不安ですよね・・・。
ショパンくん、人なつっこいから犯人と出くわしても「わー!お友達ー!」って仲良くしそうですね(笑)
こないだショパンくんとswanさんを家の前で見かけてダッシュでエル・ライトを連れて追っかけましたが、お会い出来ませんでしたー!!残念っ!!
また追っかけしますね~(爆)!!
2008/04/25(Fri) 00:21 | URL  | ringo #-[ 編集]
NONさんへ☆
いつもコメントありがとぅ~ございますぅ~(^^ゞ
swanの【虎の子】盗まれたら大変(T_T)
戸締まりしっかりしても、空き巣に入られるんじゃ~、
防犯グッズ買ってきます。
NONさんチもお気をつけてね☆
2008/04/25(Fri) 14:53 | URL  | swan #-[ 編集]
ringoさんへ☆
いつも遊びに来てくれてありがとぅ~ですぅ~(^^ゞ
車がナイ=留守、だと犯人は狙うようです。
ショパンは「友達が家に入ってきたぁ~」とジャれて、
犯人は仕事にならないといいんだけどね???

追っかけの話しゼロ君ちの母さんに聞きましたぁ~(笑)
「ショパンの母さんは面倒くさがってココまで来ないよ」
「お父さんならよく来るけどねぇ~~」
↑その通りなんです(苦)でも1週間に1度は必ず行くよ。
パピ兄弟に会いたいので、大きな声で「ショパン!!」って呼んで下さいネ☆
2008/04/25(Fri) 15:02 | URL  | swan #-[ 編集]
怖いね~。
いくら「うちには盗られて困るような物はない!」と言っても
やっぱり怖いですよね~。
うちは、こむぎは吠えないから無理だけど、さらは
不審者にはガッツ吠えるな。。。ただちっこいから
ちょっと蹴られでもしたらすぐ怪我しちゃう。。。
下手に向かって行くのも怖いですよね。中型犬くらいなら
空き巣も入ってこないでしょうね。こういうときばかりは
早くこむぎにおっきくなってほしいわ(笑)
2008/04/25(Fri) 16:11 | URL  | ぶっさん #-[ 編集]
空き巣もそうですが、強盗もあったみたいですよ。
「宅配便です」と言われてドアを開けたら包丁で「金出せ!!」ときたみたいです。
2008/04/25(Fri) 16:14 | URL  | CIPHER #-[ 編集]
お久しぶりです~。
ちょいと、お休みしてましたが、復活です。
またぼちぼちしますので、どうぞ宜しくです(^^)
久しぶりに遊びにきたら、なんて恐い記事!
ショパン君、頑張っておまわりさんしてね!
うちの、クウはきっと一番に逃げるかな?(笑)
2008/04/25(Fri) 17:32 | URL  | なお #-[ 編集]
ぶっさんへ☆
いつもコメント嬉しいですぅ\(^O^)/
死角になる場所が狙われる様です。ご用心を~(T_T)
最悪、物を取られ犬まで何かあったら、大ショックするswan,,,,,,,
噂のこむぎちゃんにも早く会いたいですわぁ~(^^ゞ

2008/04/26(Sat) 11:46 | URL  | swan #-[ 編集]
CIPHER さんへ☆
いつもコメントありがとぅ~ございますぅ~(^^ゞ
包丁?金出せ!! 物凄いコワ~!!
お母さんが追っ払ったの?
宅配です。じゃあ~ドア開けるわ。。。
2008/04/26(Sat) 11:48 | URL  | swan #-[ 編集]
なおさんへ☆
おひさ~♪お元気でしたかぁ~?
遊ぶに来てくれてありがとぅ~(^^ゞ
ショパンは外を歩いている犬と人には吠えるけど、
家に人が入るとwelcomeなんですよ~~^^
物騒な世の中です。ご用心を~。。
2008/04/26(Sat) 11:51 | URL  | swan #-[ 編集]
家ではないですよ(笑)。
家の裏の方です。バスが通ってる道路の辺りって言えば解るかな?
2008/04/26(Sat) 11:56 | URL  | CIPHER #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
