パピヨン2匹と気ままに暮らすswan
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ワインに合う料理
2009年11月01日 (日) | 編集 |
秋 の野菜がたくさんお手頃価格で買えて

ワインに合う料理を初challengeしてみましたの~

出来栄えは? どれどれ~
大きくなります。
夕飯

・白菜のミルク煮は、鶏胸肉をボイルし、割いて一口大にして。
 仕上げに【ゴマ油】を鍋に一周程度の量を隠し味に。。

・ガーリックバターチキンマヨ焼きは、ミミタンのちのママさんのレシピ
アレンジしてみましたの~

・煮たまごは、7分茹でて、めんつゆに一晩漬けるだけ。
半熟たまごのにすると、黄身まで味が浸透して美味しかったわ~

食後の別腹に? 食後のスィーツにblog友のringoさんのお手製
シフォンケーキを頂きましたぁ~

2009-11-01_21-14-06-anime.gif

抹茶味で、しっとり~♪食感でいっぱい食べちゃいましたよ~
この時、ウチのわんこ達は???

僕たち

コメント
この記事へのコメント
美味しそうね~♪
お野菜を沢山使ってヘルシー美味シーね~♪
swanちゃんは、いろいろお料理ができてスゴイね~♪
ワインがすすんだことでしょう~v(^^)v
リンゴさんのスイーツ~とってもお上手ね~♪

ボクタチのご馳走は何だったのかなぁ~♪
2009/11/01(Sun) 22:57 | URL  | NON #X.HP9Bps[ 編集]
御馳走様でした!
ディオンくんに会いに行かせて戴いて、更にキーマカレーを始め、おイモのと人参ヨーグルト、煮タマゴなどなど、すごく美味しく頂きました

お料理上手のswanさんちは、パパさんやっぱり真っ直ぐ帰って来てましたね(笑)
ショパンくんのテンションな姿、外じゃあんまり見れないから貴重でした
ガゥガゥも大好きです
またお口汚しですが持って遊びに行かせて下さいね
2009/11/02(Mon) 00:01 | URL  | ringo #-[ 編集]
NONさんへ☆
いつもコメントありがとぅ~ございますぅ~(^^ゞ
最近スーパーの安売りが多くて(汗)
買いすぎちゃいましたぁ~(爆)
料理の本も野菜が主体の買って、買ってまして・・・
白菜があるから、とレシピ探すのに便利ですの~♡
2009/11/02(Mon) 18:15 | URL  | swan #-[ 編集]
ringoさんへ☆
いつもコメントありがとぅ~ございますぅ~(^^ゞ
ringoさんいつも仕事でお忙しだから、
野菜いっぱい食べるようにと思いまして。。
野菜好きswanだから、こんな感じなんですよ~♪
たまにいっぱい作り過ぎる日があるから、寄ってねぇ~!
手ぶらでいいのよ~ん。仕事忙しいんだから(汗)
ショパンの内面を見てしまいましたね(☆_★)
家では、がぅがぅなんですよ~(爆)
2009/11/02(Mon) 18:23 | URL  | swan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
