パピヨン2匹と気ままに暮らすswan
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
北斗市と木古内町 スィーツ編
2010年01月18日 (月) | 編集 |
北斗市のジョリクレールの十勝つぶあんロールケーキ???[???P?[?L?H
目指してお友達と

お店

隣は姉妹店の和菓子屋さんです。

お店隣
移動中に買ったシュークリームshokoを摘んで~♪

モチモチ食感のシュークリームなんですぅ~~
新食感でしたよぉ~

シュークリーム

木古内町の一福菓子舗
こちらの店舗は3週間ぐらい前に地元新聞で紹介されていましたの~
カステラが北斗の薫製タマゴ利用しているって記事でしたね。

一福 店前

店内はこんなにいっぱい商品があって迷っちゃういます
大きくなります。
店内1

店内2

木古内町茂辺地って地名だけあって、商品名が【へのへのもへじ】に

2010-01-18_21-43-11-anime.gif

途中散歩を兼ねて寄り道~トラピスト修道院
むかし、松田聖子ちゃんがグリコのポッキーのCM撮影現場になったそうです。

大きくなります。
修道院

辺り一面ですが、夏は牧草地なんですよぉ~
奥の山は、函館山で~す

2-2010-01-18_21-55-55-anime.gif

左がジョリクレールの十勝つぶあんロールケーキ���[���P�[�L�H
店頭販売は、事前予約とか?
(swanは電話してお取り置きをお願いしました)
冷凍販売で1~2時間の自然解凍が必要です。。

右が一福菓子舗のくるみパウンドケーキ
大きくなります。
ケーキ2コ

お友達みんなで、わけて頂きましたの~
決して、swanおひとり様で食べてませ~ん

次回は、知内町のおそば屋をUpしま~す
お付き合いして下さいませ~
コメント
この記事へのコメント
予約なの?
ジョリクレールに行きましたね~♪
スイーツを買うのに予約なのですね。。。
私は、十勝つぶあんロールケーキも好きだけど
こちらのケーキに興味があります~♪
いつの日か行ってみなくっちゃ~v(^^)v
2010/01/20(Wed) 10:40 | URL  | NON #X.HP9Bps[ 編集]
NONさんへ☆
いつもコメントありがとぅ~ございますぅ~(^^ゞ
今お店のHP見たら?無連絡でも大丈夫そうよ。。
北斗市、木古内町方面の道路状況は、乾いていて全く問題ないないですよ。
ドライブにど~ぞ。
木古内町茂辺地は、ガソリンスタンド【ジョモ】右折が目印です。
2010/01/20(Wed) 12:50 | URL  | swan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
