パピヨン2匹と気ままに暮らすswan
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
松前スィーツの巻~♪
2010年04月26日 (月) | 編集 |
松前と言えば、桜ですねぇ~
スィーツも桜なのかしら??
swan松前町でスィーツは、初体験ですの~
北洋堂さんで~す。
いっぱいあって、楽しみ~

大きくなります。
スィーツ

桜ロール 珍しい~~!?
ほんの~り、桜の香りがしてましたぁ~
(桜カステラも食べましたぁ~!)写真無くて

桜ロール


近所のの中村屋さん~♪

中村屋

中村屋 1

あわび最中~
中に柔らかいお餅が入っているのが特徴ですぅ~!

あわび最中

新鮮な魚を買いに~
よしだ屋さん~♪

大きくなります。
海産物屋

海産物屋 店内


いかマリネ300円 2人分ありましたよぉ~
柔らかくて、美味し~~
他にも新鮮な魚を売っていましたよぉ~

いかマリネ

コメント
この記事へのコメント
美味しそう~♪
松前には美味しいスイーツが沢山あるのね。
昔、手作りの羊羹を作っているところがあってそこをめがけて行っていました。
何年か前にお店がなくなっていてガッカリでした。。。
今度、松前に行ったら桜ロールを買ってみます~♪
松前に行くと、国道沿いの工藤水産のスルメの塩辛を必ず買ってきます~♪
2010/04/27(Tue) 21:44 | URL  | NON #X.HP9Bps[ 編集]
お店の建物がお屋敷のようですね。
藩政時代の松前を意識しているのでしょうか?
桜ロール、ココまで香りがしそうですよ~
あわび最中は名物なのかな、昔からありますよね。
しっとりと美味しかったようなのを覚えています。
松前で、ランチにスイーツに食卓のお買い物。
楽しいドライブでしたでしょ!
2010/04/28(Wed) 20:58 | URL  | areko #NJsiWxd2[ 編集]
NONさんへ☆
ドライブシーズンですね~(走)
松前のスィーツの多さには驚きましたね(@o@)
珍しい桜ロールケーキでしたよ。
大きさも小ぶりで400円台ね♡
swanお友達オススメの塩辛
知内の道の駅で販売されてる、プラスチック樽容器
【よしだ】って言う福島町産が薄味でまた、美味しかったです。
NONさんから頂いたのも美味しかったですぅ~。。
ほんのちょっぴり違いがあるかも?です。。
2010/04/30(Fri) 07:22 | URL  | swan #-[ 編集]
arekoさんへ☆
は~い、楽しいdriveでしたの~! うふ!!
街並みも風情ありますね。。
あわび最中初体験でしたぁ~♪
中にお餅が、またオモシロイお菓子でしたね!
今度arekoさん、二人で探検に行きますかぁ~?(笑)
2010/04/30(Fri) 07:27 | URL  | swan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
